こんばんはニコニコ


本日2度目です♩
電気代のあまりの衝撃に。。。


ここ1〜2週間の猛暑で
我が家の2階がサウナ状態なので

2階にある寝室のドアを開けっぱなしで
24時間付けっぱなしにしています。
上矢印冷気が隣の洗面へ流れるように?

1階のリビングもドアを開けっぱなしで
24時間付けっぱなし。
※リビングには2台のエアコンがあるので
2台稼働させたり交互にしたり。。。
上矢印玄関で熱帯魚やよしのぼりやクワガタを飼っているのでそちらにも冷気が流れるように?


エアコンは付けたり消したりするのが
一番良くないと聞いて
つけっぱなしを実行してみたら。。。


に、2万円超え〜笑い泣き
たっかーー!
たすけてーー!
冬より高いって。衝撃を受けました。

前年度より+30%ってぇぇぇえ笑い泣き

我が家は3人家族。
小さな戸建てです。


。。。


ショックすぎて。。。
げっそり。。。


痩せそう。。。ガーン
↑それで痩せるならえぇやないか。笑


※前年度はちゃんと出掛ける時などは
エアコンを切っていました。


ちなみに前月までの電気代はこちら。

7月は7100円だよーーー
どんだけ増えてんねん。。。


明日から2階のエアコンは切ります。




そーんなエアコン付けっぱなしの
快適なおうちですので
気持ちよく夕方も運動しましたよグッ笑い泣き
せめてものつぐない。。










楽しかったです爆笑
痩せて電気代のモトとらないとね。←?