おはようございますニコニコ


ダイエット開始(4/1)から

ちょうど2ヶ月経ちました

 


本日の体重 62.20kg

▶︎前日比 -0.25kg



【4/1〜4/30】70.20−65.90kg ▶︎−4.3kg

【5/1〜5/31】65.90−62.20kg ▶︎−3.7kg

 


2ヶ月でちょうど8kgのダイエット成功です。


毎日体重測定していると

「全然痩せないな~」

って 自分の我慢している感覚と

実際の体重の減り方のギャップに

テンションが下がってしまいがちですが。。


自分の欲望のまま食べて

ゴロゴロしてきた結果がこの体なんだから

そもそもの我慢が足りないんですよね

努力しているつもりでも我慢が足りないんだ

もっと努力が必要なんだ!

 

あらためて。

こうして1ヶ月単位で見ると

着実に目標に向かって体重は落ちている!


頑張ってるよ、私


と 今日は自分で褒めてあげたいと思います。

 


8kg「も」痩せて

↑「も」なのかたった8kgなのかはさておき。

すっごく身軽になった気分♩の私ですが。


現実はまだまだデブです


 

結婚指輪が。。。


指輪が入らないんですっ!



もう いつからのことなのか

覚えていないくらい

だいぶ前から入りません。。。



キツイけどちょっと頑張れば入る

とかいうレベルではなく


うんともすんとも


ビクともしません。。。

 


指輪をしない主義の方や

お仕事関係でできない方?も

いらっしゃるとは思いますが。。。



息子が通う幼稚園はわりと歴史の長い

コンサバ園?で

ほとんど専業主婦のお母さまばかり。

指輪をしていない人なんて。。

私くらいじゃない?



普段からオシャレな方が多いですが

行事の時には

もっとオシャレしていらっしゃる方が多いので


指輪もしない

↑✖️。できない←◯。


アクセサリーもつけない自分が

↑首も手首も太りすぎて似合わない。


なんだか肩身が狭いような気がして。。。

肩幅は広いですがね?


誰も気にしていないでしょうが。。。


なんとなく聞かれてもいないのに


「太っちゃて指輪が入らなくなっちゃったから指輪してないんだ~」

なんて言い訳したり。笑

言われた相手も反応に困るよね。

 

リサイズするのは

「もう痩せる気はありません。」

と認めたようで

気がひけてできず。。。


太り始めて指輪がきつくなってから

ずっと指輪をしない生活です。。。



華奢なネックレスも。

鎖骨が埋もれて見えないし。


 

結婚当初は

指輪がくるくる回ってしまうくらい

余裕だったのに。。。

↑曲がっとるがな。。。

 

今では指輪置きに置きっぱなしです

これが入るようになるのが
とりあえずのダイエットの目標ですね!

歳もとった分

贅肉以外に指(骨)が太くなった

というのもあるかもしれませんが。。。



来年は息子が小学校入学です。

その時にはきちんと

指輪をして写真を撮りたい


指輪が入るようになったら報告します♡


頑張りますっっ