お待たせしました✨
その後の経過報告ですウインク

現在、王道の笑
カロリー計算ダイエットを
しています。

過去に成功したダイエットで
かなり自信がありましたが、、ガーン

最初の1週間は
食べすぎた日もあって
マイナス収支で
終わらない日もありましたが

その後挽回して
2週間で
10,000kcal

を消費しました。
やれば、できる!


そして3週目も
4,000kcal程マイナス収支で
終わったので

合計で14,000kcal
脂肪に換算すると
2kg分のkcalを
消費したわけですが、、

見てくださいこれ。

開始前



今朝




ね?


変わってないんですよびっくりびっくり


途中減った時もあったけど

戻ってしまいました。


なんで?


ねぇ

なんで???


基礎代謝が落ちてる?

停滞期??


そこで

基礎代謝が落ちたかどうか

調べる方法🔍


基礎体温を計測

と言っても

婦人体温計ではなく

普通の体温計でウインク


昔から36.8度が平熱で

基礎代謝は高い方だと思う。


しかし

今朝計ってみたら

36.7度でした。


うん、微妙笑い泣き


0.2〜0.3度下がってると

基礎代謝が下がった

と判断していいらしいけど


微妙だなー。


きちんとカロリー制限しるし

運動はウォーキングで

1日1万歩前後

足パカで太ももの筋トレしつつ


結構ちゃんと
ダイエットしてるのにえーえー

ただ気になってるのは
カロリーは抑えているけど
脂質が高めなこと。

糖質は抑えれているけど
脂質が多くなりがち。

それが
原因なのかなショボーンショボーン

とりあえず
停滞期かもしれないし
糖質不足も多分あるから

チートデイ
してます。

朝から
ホットケーキミックス使って
悪魔的スイーツ作って
1人でホットケーキミックス
100g食べちゃったラブ

お昼は中華丼の予定

とにかく
糖質を摂る!
炭水化物を摂る!

身体に飢餓状態じゃないのよ
ダイエットしてるだけなのよ。
って脳を騙すやつね。

若い時に出来たダイエットが
今30代でうまくいかない理由

それはやっぱり
基礎代謝の違いだと思う

体重はもっと軽くても
1日動いてたら
2,500kcalは
消費できてた20代

それが今や
2,200kcalが限界!

ジム行くなり
運動しないと2,500kcalなんて無理!

これが
基礎代謝の違いなんだな
って感じています。

若い頃と比べれば
お尻も太ももも
お腹も背中も二の腕も

だるんだるんで
気合いが足りない感じ。

引き締めないとね。
筋肉は何歳になっても必要。

という事で
チートデイ
してますので

また報告に来ますウインク

生理前で浮腫んでるので
カリウムのサプリメントも
飲み始めましたラブ

効果あるといいな🫶

ではまた!