まだ授乳中なので
産後の生理周期が安定しませんが
今現在、生理前の期間です。


この期間は

☑️食べ過ぎない
☑️ちゃんと出す
☑️浮腫対策をする

を意識して
過ごしています。

食べ過ぎないと言うのは
この期間は水分等を溜め込みやすく
太りやすい期間なので

この時期の暴飲暴食は御法度!
痩せたいなら避けてー!

どうしても食べたくなったら
カロリミット飲んでからね笑
(妊娠中授乳中は飲めません)


この時期だけは
本当に暴飲暴食やめた方がいいよ!
せっかく生理が終わったら
痩せ期が来るのに
この時期食べすぎると
その分のリセットで
終わってしまうから。

食べ過ぎ防止には

よく言われている

食前に
炭酸水を飲んだり
千切りキャベツを食べる
ゆっくり食べる
汁物を1品加える

のがいいです。

所謂、胃の中のかさまし。笑

脳を騙してダイエットすべし!!

そして
☑️ちゃんと出す

出しましょう!
便秘にもなりやすいこの時期。
出すのは大事!
2日便秘が続いたらアウト!

しっかり出すためには
ちゃんと朝起きたらコップ1杯以上の
冷たい水か白湯など
腸の刺激になる
冷たい、若しくは温かい温度
の、飲み物を
摂取すると効果的です。

腸を動かす手助けを。

ちなみに私の場合は
冬はホットコーヒーや
ルイボスティー淹れてます。

飲んで少しするとスッキリ✨

そして

☑️浮腫対策

これは
カリウムを摂取すべし!

サプリメントでもいいです。

私の場合は
ブロッコリーが好きなので
ブロッコリー食べます。


※ごまドレこんなに使いません。

入れすぎました。笑


冷凍食品を使ってもいいし

生のブロッコリーなら

レンチンで蒸したり茹でたり

好きなやり方で良いです。

(ちなみに4〜5分茹でる

柔らかめが好き🫶)


ブロッコリーは鮮度が命!

冬はまだ持ちますが

夏は1日程度で花が咲きやすいです。

買ってきたらすぐに調理がおすすめ。


翌日分も一緒に用意する場合は

硬めに茹でて冷蔵庫保管

翌日レンチンで柔らかくする。


という方法が

おすすめだよウインク


浮腫解消🟰ブロッコリー🥦


で覚えてね😆




月曜日に1万7千歩も

歩いたせいで足が痛いよー笑

ダイエット用の

インソールを買おうかな🤔


みなさんも運動はほどほどに。

毎日コツコツいきましょウインク



ではまた✋


読んでくれてありがとう🌸

ダイエットがんばろー😆