夫や子供ように買った菓子パンが
余ってしまって
本当はダイエット中だから
避けたいけど

もったいないので
食べてます。笑

菓子パンは美味しいけれど
ダイエット中は
なるべく避けた方がいいですよウインク

最近、先に献立を考えて
カロリー計算する。

という方法をとっています。
食べ過ぎ予防になるよ✨

今日はこんな感じ。
夜はまだ未定なの。

何作ろうかな🤔



2,000kcalを超えないように

理想は

1,600kcal前後です。

(ダイエット中)



さて、コツコツ毎日

諦めずに頑張りましょーラブ



帰ったらダイエットグッズで

運動します照れ



ここから追記


そして夜は悩んだ末の

子供のリクエストで

カレーライスと唐揚げにしましたウインク



こんな感じ。


具体的にgは

計っていませんが


サラダボウルの小皿に

カレーライスを入れて

唐揚げと千切りサラダを盛り付け。笑


これで

食べ過ぎ防止もバッチリです。


カレーライス用の

大きいお皿にすると

ついつい

よそいすぎてしまうので


ダイエット中はあえて

サラダボウルで

全部まとめちゃう作戦。


乗り切らない分は

余剰分ってこと。笑


そして

栄養成分見て気になるのは


脂質!


どうしても私は

脂質が多くなりがち。


揚げ物は

普段そんなにやらないんだけど


カレーライスって

結構脂質高めだね!


半人前で24gもあるから

カレーライスの食べ過ぎや

おかわりはやばい!!


ちなみに

脂質の摂りすぎは

下半身デブを作るそうです。

(私の事w)


太もも、お尻気になる人

脂質抑えるといいかも!


お腹や腰回りが

気になる人は糖質ね!


最近、常識になってきたけど

脂質と糖質は

一緒に摂らない方がいいみたいだよ。


例えば天ぷらうどん、天丼とか

カツ丼とかね。笑

そこにビール🍺笑


脂質✖️糖質

の組み合わせのご飯って

どれも美味しくて好き笑


だけど、ほどほどに。