最近、お腹を引っ込めると
お腹の肋骨が
見えるようになってきました照れ

やっとここまで戻ってきたか。
(まだまだあと5kg痩せなければ)

でもなかなか
腰回り、お尻、お尻の下、太もも
がお肉が取れませんね。


本当は短期集中で
がっつりダイエットしたいけど
まだ乳児を育てているから

断食や極端な
置き換えはできないし
筋トレや運動もなかなか
時間が割けないのが現実

子供がお昼寝してる時は
一緒にお昼寝笑

なかなか産後ダイエット
と言っても
やっぱりワンオペだと苦しい

だけど地道にコツコツ
ここまで来れたので
あと5kgも何とかなると思う。ウインク

我が家は例年
31日大晦日は
みんなでお酒を飲んで
ご馳走食べて年越し

1日元旦も
お雑煮やぜんざい食べて
夜もご馳走を食べるので

ここで2〜3kg🐽は
確実コース滝汗滝汗

なので今年は
ちょっと工夫してみる

美味しいかは知らないけど
玄米のお餅を買ってみたデレデレデレデレ

これね↓

美味しそうウインク
玄米なら罪悪感ないし
食べ過ぎる気がするけど
食物繊維たっぷりだから
スルッと出るかも🤣🤣笑

最近玄米ご飯にハマって
予想外に美味しいから
お餅も玄米に手を出してみた。

と言っても
普通の玄米は苦手で食べれなくて
癖がなくて柔らかくて食べやすい
CMでお馴染みの
ロウカット玄米を食べてるよ。
(毎日ではない)

玄米について調べたら
良いことばっかりで

ダイエット時に不足しがちな
ビタミン、ミネラル、鉄分が
白米よりも何倍も摂取できて

ビタミンB群は
糖質の代謝を活発にさて
脂肪の蓄積を抑える効果あり

その上
食物繊維もたっぷりで
便秘改善どころか
めちゃスッキリでビビってるポーンポーン

今まで
玄米に置き換えるダイエット
流行っていたのは知ってるけど
クソ不味くて食べれなかったから
私には向いてなかったけど

ロウカット玄米のおかげで
玄米ダイエット続いてます。

とりあえず
最初は白米2:玄米1で
余裕だったから

今度は
白米1:玄米1にしてみた。



前回は3合分

今回は2合分

まとめて炊いて冷凍


これで無理なら2:1に戻すし
食べれそうなら1:1で行ってみる。

休みの日に炊いて
自分専用に冷凍する事にした。

カレーにも合うし
鍋の締めにも合うし
そのまま食べても美味しくて
私は感動してるスタースター

早く出会いたかったデレデレ
玄米が苦手な人ほど
一回試してみてほしい

って事で

2024年は玄米ダイエットと
乗るだけダイエットを
組み合わせていこうと思っています。

卒乳したら
プロテイン置き換えも考え中。

とにかく
ボディメイクと体質改善に
力を入れたいので
ゆるゆるだけど確実に
ズボラで怠け癖がある私でも
出来る方法で
痩せていけたらなと思います。

何でも試して良いと思ったことは
自己流ですが
発信していくので
どうぞこれからも
よろしくお願いします。