50歳を機に人生最後のダイエットを始めましたおねがい

身長170cm  体重104kg

標準体重の63kg目指します!




あーーーーえーん

ダメですねアセアセ


先週、叔母の葬儀は終わったのですが

まだ長男の嫁、徴集されてますチーン



いろいろとやる事あるんですね


お香典を開いて計算したり

個別にお返しが必要な方をリストアップしたり

お墓はあるのですが、文字盤?(詳しくなくてすみません)法名を彫るのに石材店に連絡したり

週末に初七日法要をするのでその準備

四十九日法要の日取りを決めて、参列する方、必要なお弁当などを発注したり




私が直接話し合いに入ったりする事はないですが、叔母の家族兄弟の男衆が集まっているので、そのお世話を⋯



男女平等ってなんなんだ〜アセアセ

こんな田舎じゃ、掃除お茶くみ食事の用意はまだまだ女の仕事です絶望


女の仕事ってか、本家の長男の嫁の仕事チーン



ダイエットは中断中ですショボーン



初七日が終わったら落ち着くと思うので、あとちょっとの我慢!

ヤケ食いせずに乗り切るぞ〜笑い泣き