旦那は朝、風呂に入ります。

体重を測ったところ、な、なんと


77.6kでした。


ダイエットのコツは、

・規則正しい、食生活。(決まった時間に食べる食事や、一汁三品の食生活)

・寝る2時間前には、水分以外食べない

・ストレッチをする


などです。


旦那は朝食をとる事ができない体質のため、

フルーツを食べさせます。(イチゴなら5個で一日のビタミンを補えるそうです:注意)

(補足:タバコを吸う人はビタミンが1本数ごとに25mg減少していくので、ビタミンをたくさん取りましょう)


働き盛りの男性に油物を控える事は無理です

油物は、昼食にとってもらいます。油物は腹持ちがよいため、間食をさける効果があるそうです。


夕食は、軽めの一汁三品にします。

旦那は仕事が多忙のため、夕食も外です。

ですから、おにぎりとサラダなどの食事にしてもらいます。


今月からストレッチも回数を増やし、負荷をつけました。

1ヶ月ごとに回数を増やしていった方が長続きします。


無理をしない事が一番です。気長にやる事がとても大切なのです。

そして、お金では買えないのが「健康」です。


旦那には、病気になる前にダイエットをしてもらいます。


目標体重まで、後18.6キロ

頑張れ、旦那。そして、わたし・・・