フラペチーノ ベンティーサイズ | 山登りと読書が好きなおっさんの日記

山登りと読書が好きなおっさんの日記

愛媛県松山市に在住しています。山登りと読書が好きです。
夢は日本アルプスと富士山に登る事。

今日もスターバックスに行ってきました。


もはや休日は、「仕事頑張ったね」的な感じで、スターバックスに行き、コーヒーやフラペチーノを飲みながらリラックスするのが、冬場に楽しみになりました。


今日は、前から飲んでみたかった、ソイ抹茶フラペチーノを欲張ってベンティーサイズで注文しました。


甘味あるけど、むつこくなくて、あっさりした感じで、美味しかったです。


飲み始めて前半はフラペチーノの上に乗っかってるホイップクリームをしたの抹茶ソイとまぜまぜしながら飲みましたが


後半になると、紙ストローの飲み口部分がグシャグシャになり、しかも残りのフラペチーノが凍っており飲むのに苦戦しました😭


やむ得ない状況でもう一本の紙ストローを突き刺して、紙ストロー2本で必死に吸いましたが、おもいっきり吸いすぎて「ズッズッ」って、ちょっとお下品な音が周りに聞こえたらいけないしと、必死で調整しながら飲みましたが、結局、最後の2割程度を残して諦めました。


ちょっと「ベンティーサイズでフラペチーノ」は欲張りすぎたかなと思いました。


やっぱ フラペチーノはトールサイズくらいがいいかなァーとしみじみ思いました。


しかし、あっさりして美味しかったです。