2020/09/04 | 肝移植までの日記

肝移植までの日記

原発性効果性胆管炎(2013年診断)
十二指腸潰瘍(2014年診断)
潰瘍性大腸炎(2019年診断)
逆流性食道炎(2019年診断)
様々に疾患と戦いながら看護師として働いております!妊活を得て、
2017年第一子出産
2020年第二子出産予定

入院後、安静のみの指示で暇をもて甘し、苦痛の毎日でしたが…数日後から、大出血するようになり…(3日に1回くらい)毎日、出血しないか不安の毎日を過ごしておりました。。。出血するけど、赤ちゃんはとても元気で胎盤も羊水も問題なく経過しておりました‼️が、入院後1週間位するとお腹の張りが強くなり…出血も酷くなり…ついに張り止めの点滴が持続となってしまいました😭安静度もあがりシャワーな入れない日があったり、売店にはいけない日が続いたり、張り止めの副作用で頭痛、筋肉痛、全身倦怠感に苦しめられる日々😖だんだんと胃もたれが出てきてご飯が全然食べれず…食べすぎると数時間大変辛い思いをするので、加減してしか食べれないことも苦痛…大好きなおやつも食べれず😩入院時はどんだけ気楽に過ごせていたか…はかりしれません😢
何だかんだと31wまできました‼️張り止めMaxしても張りは継続…たまに出血するので、貧血…
張り止めの副作用、貧血、胃もたれと毎日戦って過ごしております😩赤ちゃんだけはいつも元気に過ごせていることが何よりも救いです🎵あと、数週間あかちゃんが成長するまで…頑張ります‼️
来週から、家族だけは面会来れるみたいね、少しテンションあがってます😆✨コロナ〰️早く落ち着け〰️