移植コーディネーターからの初連絡 | 肝移植までの日記

肝移植までの日記

原発性効果性胆管炎(2013年診断)
十二指腸潰瘍(2014年診断)
潰瘍性大腸炎(2019年診断)
逆流性食道炎(2019年診断)
様々に疾患と戦いながら看護師として働いております!妊活を得て、
2017年第一子出産
2020年第二子出産予定

本日、初めて移植コーディネーターから連絡を受けました。
先週に情報提供や画像や検査結果を今かかっている病院から、移植ができる病院にFAXしてもらってました。

コーディネーターからは、一緒に話を聞ける家族と一緒に来てほしいと…
ex〕両親、旦那、姉弟etc

お姉ちゃんは、小さい子供が3人いて、そして、遠方に住んでいるため、困難…
弟は、新婚旅行だと…そもそも、メールしたけど、言ってる意味分からないと…あたしの病気のご理解が曖昧でした…
何だか…寂しい気持ちになりました。。。
しかたな

旦那の家族にはしっかりとした病名を話しておらず…なんて説明したら良いのか…悩みの種です。
去年結婚し、子供を期待している義両親にはとても話しにくく…

日々変化する体調と、それ以外の気持ちの変化にストレスフルな毎日を送っております。
もう少し、頑張ってね~。あたしの肝ちゃん。