毛 | 兵庫新開地 居酒屋おでぶのブログ

兵庫新開地 居酒屋おでぶのブログ

湊川新開地兵庫署のすぐ近くで 居酒屋 酒菜処 おでぶ やってます!!

お店の情報発信や普段考えていること、好きなものなど、ブログ更新していきます!

毎日が誕生日のように生きていくべきよ。
                       by  パリス・ヒルトン


おはようございます。
真っ赤なおでぶです。


昨日はブログ始めてから初めて更新出来ませんでした。
連日の忙しさから仕込みに用事にと、なかなか時間が作れなくなっています。
大変ありがたいことです。

最近かなり暑くなってきましたね。
料理を作ってると暑くて、髪が邪魔で仕方ない。
坊主にしたいくらいですが、ちょうど伸びてきていたのでお客様が最近オープンされた美容院に行って男前にしてもらいました。
まるでカフェのような白を基調とした可愛らしいお店は、まだオープンしたばかりです。
「Stay」   中道通7丁目関西スーパー横を北に上がってスグです。


さて、今日は何の魚にしようか楽しみです。
昨日は淡路島産天然カレイが推しでした。

{F0A1464D-EE19-4ABB-A329-CC0B6042FD7E:01}

ミル貝は造りでも美味いですが、バター醤油でサッと炒めても食感もよく美味しいのでオススメです。

魚ばかり推していますが、梅雨までの期間限定でオススメがコレ。
「西区西戸田産水切トマト」

{39E07403-1AE5-4DE1-B9BD-EBCB3BC39826:01}

小さいですが、良い仕事します。笑