東京ラーメンショー2010 今年は何杯食べられるでしょー | デブのお腹には夢がたくさん詰まっている

東京ラーメンショー2010 今年は何杯食べられるでしょー



今年もあのラーメンフリークの心躍らせたイベントが
かえってくるみたいですね。


「東京ラーメンショー2010」
http://www.ramenshow.com/index.html


もちろん私もデブのはしくれとして去年も参加させていただいたのですが。
体調不良もあってか3杯のラーメンを食べてギブアップしました。
今年は最低5杯は食いたいと思っております!

てか、半分の量のラーメンつくってくれないかなー。


去年の「東京ラーメンショー」で印象的だったのが、

ガチンコ!ラーメン道のあの方
ラーメンの鬼・佐野実さんが握手攻めにあっていたこと。




大勝軒の山岸さんが
ラーメン界のカーネルサンダースのようなたたずまいで
東池袋大勝軒一門のお店の前に座っていたことが印象的でした。


東池袋大勝軒一門は何故かガラガラだったのですが、
こういうイベントだと、ラーメンフリークのみんなが一度は食べたことがある大勝軒系はどうしても避けがちになるんだなあ、と。

それだけ味が世間に浸透しているということで、
あの行列の少なさは、決して味が劣っているわけではない、そんな風に感じたのが去年のイベントでした。


今年はどんなラーメンが
おデブの舌を驚かせるのでしょう?


個人的には

一風堂×蒙古タンメン中本 禁断コラボ

田中商店×めん徳二代目つじ田

そして地元枠として

仙台ラーメン 五福星

に期待です。


でも
去年お腹いっぱいで食べられなかった

富山ブラックラーメン


も気になるなあ。。。。

人気ブログランキングへ