酒豪子さんのブログ -8ページ目

酒豪子さんのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ、日本て物資が手に入り、豊かなんだね。
私は、この先の仕事も、収入も心配で、余計なモノを食べない。痩せて締まって来ました。もちろん、安くて体にいい食材をと心掛けているけどね。
こんな時期にも、新鮮なお野菜、お魚、お肉、ありがとう。
農家さん、漁師さん畜産家さん、流通に関わる方、スーパーさん。そして、命を頂いてます動植物さん。ありがとうございます。大切にいただきます。
ワシ、国の幹部が集う社員食堂に勤めています。
可笑しくないですか?スポーツジムに、ライブハウス、病院、個人店、キャバクラ、それら、コロナ患者さんが出たら、大騒ぎなのに、
客人数が多く、外交が多いお客様の、私達の食堂はね、都心なのに、コロナ零ですよ?
普通の会社=体調不良→医者→発覚→国の決まりで強制的に保健所に報告される→消毒&ニュースさらし上げ→しばらくの営業中止、がデフォですが、
セレブ社員=体調が悪い→会社の提携医者→隠蔽→夕方に黒ずくめの消毒職人部隊、裏口からコソコソと入社→患者は有給と言う名の長期休暇
デス!
貧民調理人の私達、見ぃ~てぇ~まぁ~す!!
何を言いたいかと言うとね。
政治家、証券会社勤め、銀行員、
コロナにはかかりません。
長い有給休暇をとります。
だからね。上級国民様の、コロナ人数は、倍の倍の倍の未知数と考えて良いでしょう。
ここ数日、冷たい雨と、激しい気温差、
桜~散った時期、毎年、風邪で体調を崩しやすい季節である。
にこやかに客が聞く、
あのパートさんは、最近見ないね?体調悪いの?
お子さんがね、学校無いから、家のこと、大変なんですよ。
そう、客は、わりとセレブ。心配では無く、探り。
彼女に熱があるなどとは言わない。
私も彼女も、働き詰めの貧乏母ちゃん。ここは都心。明日は我が身かもと思い、至るところをアルコール消毒をして手をカサカサにする。