こんにちは。40歳独身女、ぷにこです。

 

実は先月弾丸で京都旅行に行ってきました爆  笑

 

仕事が終わったあと夜行バスに乗り込みました笑

 

以前からずっと行ってみたかった神社にやっと行くことが出来ました。

 

その場所は、、、

 

「安井金毘羅宮」ですびっくりマーク

 

昔から行ってみたいなと思いつつ、時間が無かったり、行くのが怖くなってしまったり、急に行けなくなってしまったりとチャンスを逃していたんです泣

 

この度、行こうと思い立って無事に行くことが出来たという事は今が行くべき時だったのかな?と思いました。

 

早朝に着き、天気は雨模様泣くうさぎ

 

雨が降ると、穴をくぐるのが厳しいな・・・(←安井金毘羅様を検索すると意味が分かります)と思っていたのですが、奇跡的にお天気がもってくれました!!!!!

 

本殿にお参りし、願い事を書き、心の中で願いながら穴をくぐらせて頂きました。

 

切りたい縁と結んで頂きたい縁を書かせて頂きました。

 

私が行って感じた事は全然嫌な雰囲気もなく朝一だったからか雨が降った後だったのかは分かりませんが清々しかったです。

 

(沢山の願い事の形代が貼ってあり、多分怖い願い事も多々あるのでしょうがあせる

 

そのあとは京都に行ったらいつも行っているお寺に足を運び、京都ラーメンを食べて帰りましたニコニコ

 

ラーメンは1時間待ちで、特盛ラーメンと餃子をペロリと完食しちゃいました笑

相席した男性にひかれてしまったかもしれません。(私の方が後から来たのに先に食べ終わった笑)

 

弾丸で行ったので大分疲れましたが良い旅になりました音譜

 

願い事叶いますように。。。というかさっそくなのか?叶いつつありますウインク