こんにちは。39歳独身女、ぷにこです。

 

時間になりお会計をする事になりました。

 

今日は私から誘ったし、その上遅刻までしてしまったのでご飯代は私が払おうと決めていました。

 

伝票を持ちレジに行こうとすると、サイトウさんが私から伝票を取り上げました。

 

「今日は私から誘った上に遅刻までしてしまったので私あが払います!」

 

サイトウ「いや、ここは自分が払います!」

 

お互い譲らない笑

 

レジに行くまで言い合っていました笑

 

レジ前で言い合うわけにも行かず、サイトウさんがお支払いをして下さいました。

 

お店を出てから、お金を出したのですが受け取ってもらえなかったので、有難くごちそうさまをさせて頂きました。

 

サイトウさん優しすぎん?笑い泣き

 

「今度お茶でもごちそうして下さい」と言われました。

 

久しぶりに男性におごって頂きました。

 

メガネ君とは最初から割り勘でしたし、付き合っている間も基本割り勘か私のおごりか私が多めに出すことが多かったので。

 

それが嫌ではないけれど、やっぱり払って頂けるのって純粋に嬉しいなと思いました。

 

サイトウさんとはここでバイバイし、次の用事に向かいました。

 

そして午後からは2件の用事をすませて、今度は夜ごはんデートに行きます。

 

えっ?誰と???

ですよね。

 

実はこのデートは急遽決まったのです。

まだブログにも登場していない人物なのです。