こんにちは。39歳独身女、ぷにこです。

 

婚活をしていて、良いなーと思う男性には共通点がありますニコニコ

(あくまで個人的意見ですが)

 

まず一つ目はやっぱり清潔感ですね音譜

ぼさぼさな髪の毛や汚い爪やよれよれな服などを見ると滝汗

無理ってなっちゃいますあせる

 

二つ目は笑顔音譜

最初のあいさつや会話をするときに笑顔だと安心しますニコニコ

無表情だと怖い印象ですあせる

 

三つ目は会話のキャッチボールが出来る人音譜

これ以外に出来ない人多い気がします。緊張してるとかそういうのではなくて、

全然会話がかみ合わなかったり、一方通行な方多いです。

 

私は大きくいうとこの3つを重視しています。というか譲れないポイントになっているかもしれません!

(私、高望みなんでしょうか???)

 

あとは趣味があったり話した感じが良い人(フィーリング?)に良いなと思いますニコニコ

 

婚活に参加して2~3回に1回は良いなと思う人に出会っています!

そしてカップルになったりならなかったり。

(カップルにならない方が多いんですけどね泣

 

男性の女性に対する見る目もやはりシビアだな~と感じる事もしばしばあります。

仕方がない事ですが少しでも若い女性を好まれ、少しでも綺麗な(可愛い)人を好まれている気がします。

(いや、絶対に笑)

私なんて30後半になってから、あからさまに嫌な顔をされた事が何回かあります笑い泣き

20代から婚活していますが、年々辛く厳しい現実をつきつけられますね泣くうさぎ

 

でも男性の中にも年齢だけを見ている人ばかりではないと思うので同じような価値観の方と巡り合える事を信じて頑張ります!!