2008年12月1日に施行された「改正出会い系サイト規制法」で義務付けられた、事業者の届け出状況を警察庁のまとめ、1月5日時点で全国の公安委員会に届け出のあった出会い系事業者は432件だそうです。

この432件の出会い系サイト事業者のうち、もっとも届け出が多かった都道府県は、東京都の286件で全体の66.2%を占めるそうです。

また、届け出された出会い系サイトの総数は1627件で、1事業者が運営するサイト数では、267サイトが最多だった模様です。

尚、出会い系サイト規制法の改正に伴う指示、停止命令、廃止命令はこれまでのところ無いそうですが、これまでに50事業者に対して「届け出義務(出会い系サイト規制法第7条)」、2事業者に対して「児童でないことの確認義務(出会い系サイト規制法第11条)」の違反が確認され、警告されたそうです。