おはようございます(^o^)/
土日、土日と過酷な環境で仕事をして月曜日にダウン(ーー;)
夜になるころ回復して、妙なテンションで飲みに出歩く…そうです自堕落です。(自堕落=ode8823)
皆さんハワイは好きですか?
ハワイというキーワードを放つと大概『どんな話し?』と聞き返されるくらい皆さんハワイ大好きですよね(^o^)/
そんなハワイをたいして行ってる訳ではないode8823のエピソードを勝手な解釈で書かせていただきます(^_^)
回数(6回)は少ないかも知れませんが、中身は濃厚だと自負してます!濃厚=トラブル回避=後で笑い話(^o^)
一度目のハワイで覚えたレンタカー!
ワイキキに居るだけで充分満足なハワイですが、ロコな気分を味わうにはどうしたら良いか?そうです『田舎に泊まろう!』です(^o^)/
カラカウア通りのハーツとバジェットが並んだ所で、その当時流行りだしたHAMMERを借りる事にしたぜぇ~ワイルドだろぉ……
バジェットに入りました!
白髪のおばちゃんに『ハマーでドライブしたいんだけど!』と伝えると『why do y……』
そうなんです!ode8823は英語が話せなかったんです´д` ;
たまに『ハワイ辺りは何処でも日本語通じるんだろ』とか言う輩が居ますが、答えはNOです!文字は其処かしこに溢れてますが、会話は英語です!
おばちゃんの超特急な英語の途中で『ライセンス』と聞こえたので免許証、『クリッカー』と聞こえたのでクレジットカードを提出して無事手続き終了(^o^)
地下へ行けと促され降りてゆくと、用意されてたのは『フォード エスケープ(エクストレイル位のサイズ)』(´・_・`)
あのばあちゃん間違えたなぁo(`ω´ )o
と思いましたが、一から手続きかと思うとウンザリなのでエスケープでワイキキからエスケープしました(なんのこっちゃ)
目指すはハレイワ!ツレが『マツモトシェーブアイスとサーフ&シーと海老屋さんに行く』とのリクエスト!(それこそなんのこっちゃ)
ルートとしてはハイウェイ1で島の中心を抜けて行くのですが、後にノースに行く時はこのルートは使わなくなりました。
最短かも知れませんが、味気ないのです。
そしてアタクシだけでは無いと思うのですが…この後二度三度とやらかしてしまうトラブルに見舞われるのでした……
ドライブ編だけで長っ(゚o゚;;
ビーチ編、グルメ編、考えさせられた編まだまだあるので、乞うご期待!
というか短くまとめます(^_^;)
ちょい酔ってるので御勘弁下さいm(_ _)m