奈良完走! | 市民ランナーのブログ

市民ランナーのブログ

ラン♪ヨガ♪ そして紙に関わるお仕事 そんなブログです。

遅くなりました。
無事に、無事に、奈良完走しました。おねがい
今回の目標は、当日までシークレットに
されていた奈良の完走メダルをGETすること。
こんなに素晴らしいデザインなんですよ。
{C0457454-5521-4096-AD24-6D0916207409}

横浜や金沢のメダルもお気に入りだったけど…
このメダル凄いでしょラブ

でも完走には、苦労が…
キロ5くらいで25kmまでは順調に行けたのですが、その手前くらいから、緊張からの吐き気ガーン
別に食べ物食べてないのに…
ペースを落とせば進めたので、とにかく前へ。
完走出来たものの、4時間41分も掛かりました。
今の実力かなショボーン
ただ悔しいことに帰り道も、翌日も脚の疲労感ゼロ…ってことは脚は作れてたってことなのに。

でも、完走直後、辛くて座り込み、横になり。
そしたら、マイルーム!?
救護所へキョロキョロ
1時間くらい休ませてもらい、我に返り、
『ここに居るけど、完走はしたから、タオルとメダルはもらえますよね?
心配になり、質問しました。アセアセ
『ちゃんともらってくださいね』
生き返った想いおねがい
情けないですが、こんなフィニッシュでした。

初めて走った奈良は素晴らしい大会でした。
先ずは運営がスムーズ。
スタートブロックに並ぶのも、一番後ろのブロックから出て来るので、速いランナーほど奥に行くのは、良いかも。
防寒用にと、レインコートを無料で配布してるのも、凄いと思いました。

そしてこのメダルに、下記のように文言が…

『祝福の思いを込め、奈良で多数出土し「卑弥呼の鏡」とも言う三角縁の鏡を手前に、いにしえの装身具の勾玉(まがたま)を三つ連ね、天理市のコース近くの名所、石上神宮に伝わる国宝、七支刀を屹立させたデザインです。この完走で、来年の勢いに拍車がかかりますように。そして、そのまま、ずーっと本調子を維持していただき、また、この会場でお会いしましょう。
奈良マラソン実行委員会』

あまり日本史に詳しくはないけど、今まで手にしたメダルと全然違う〜!
良かったー、完走出来ておねがい
何だかご利益ありそうな気がします。