オッズハック指数の登場です! | オッズハック / oddsHack

オッズハック / oddsHack

荒れるレースはオッズがすべて教えてくれる!

以前からずっと作り込んでいたんですが、なんとか有馬記念に間に合いましたw

オッズハック指数とは

詳しい説明はまた改めてしたいと思いますが、一般的なスピード指数の一つと考えて貰って間違いないです。特に重要視しているのが走破時計で、ここらへんを軸にスピード、血統、レース会場やコース、距離別等なんやかんやとミックスさせて解析したスピード指数の一種です。

5頭出し

一番悩んだのが表示する頭数を何頭にしようか悩みましたが、まぁ普通で考えれば5頭ぐらいかなと。別に解析しているので、全序列を表示しても良かったんですがあまり意味ないんじゃないかと考えての5頭出しです。
そして、一般的な指数と考え方が異なるのが、あくまでも能力値としての指数ですが、最終結論は3着以内に絡む確率が高い馬を考慮しております。その確率順位を指数で表しております。

能力重視

オッズハックは基本的に朝一オッズをベースにサイト運営をしておりますが、オッズハック指数はその朝一オッズをまったく考慮していませんので、また違う目線での競馬攻略に役立てるかと思います。気持ちは2枚看板的な感じにしたいんですけどねw
ただ、朝一オッズをまったく考慮していないのかと言われれば、解析の一つとして、考慮しているものはありますので、ここらへんがオッズハックならではの独自指数と自負するところです。

指数について

結局、指数と言ってもオッズハックとして指数を作らなくても馬券構築する上で、皆さん独自で研究もしくは他サイトでの指数を参考にしている事と思われます。ですがその指数をどういった理論で解析しているのかは説明していても、結局その指数がどれぐらいの的中率もしくは期待値があるのか、またそこから導きだされる買い目等といった事はどこも説明されてません。(私が知る限りではw)
ただ、指数を並べて当たった当たってないぐらいじゃないっすかね?w
まぁ結局当たればどこのサイトを参考してもいいんですがねw

ただ、オッズハックとしてはそこらへんのアプローチをしていきたいと考えてます。

オッズハック指数の性能評価と買い目プログラム

オッズハック指数の性能評価と買い目プログラムとは、例のごとくオッズハック指数の勝率や複勝率、期待値などを集計していき、有用たる指数かどうかを評価していく事と、このオッズハック指数をベースにレース分けによって最適な買い目を出していくプログラムを作っていこうと思ってます。基本的に何も考えずに競馬に勝つという大前提がありますので、機械的に買い目を抽出してそれで勝てるのか、勝っていこうぜという目標の第一歩ですね。

とりあえずこれらは、来年度の目標というか、来年度に完成予定という事でお願いしますw楽しみにしていてくださいw

今のところ無料公開

金取るのかよってガックシしないでください。後々はそうなるかも知れませんが今のところ無料で公開してます。特にいついつまでとは決めてませんし、今後有料化するかどうかも決めてません。今のところ無料公開しか考えてませんのでご安心を。ただ先ほど言ってた買い目とか出来たらそれを有料にしようかなーとは考えてますけどねw
ただ突然、金取るぞって言っても怒らないでくださいね。
私もいろいろ大変でして・・・wてへw