ご覧いただきありがとうございます。
転勤妻chaco、2人の男の子ママです

こたろう ◎ 3歳0ヶ月
こじろう ◎ 1歳1ヶ月



この前の父の日は、旦那が仕事関係の資格試験でいなかったので
子ども2人連れて子育て広場へ。

やたら車も靴も多いなぁと思ったら
父の日イベントをしていました。

パパと一緒に手形を取ろう!
というイベントの中、
パパ不在なので仕方なく
私と子どもたち2人で手形を取りました



母の日は何もしてもらってないので
父の日は支援センターで作った父の日カードだけプレゼント
なぜか幼稚園では何の制作物もなかったんだよなー




こうやって見ると、こたろうの手がすごく大きくなったのがわかる








さて、タイトルの件、
この日というのは父の日のことではなく






とうとう出ました。



転勤の辞令!!!





いやね、なかなか出ないものだから
もう一生ないのかと思ってたよ。
本当に出るんだね。←


結婚してから、あと1,2年くらいには…
っていうのがかれこれ4年続いて。

こっちに来てからできた転勤族の友達は
どんどん転勤していって

気づけば旦那は東北地方で1番古株になり。

私も転勤族としてのアイデンティティを疑いつつあって。笑
ブログでの立ち位置とかね。転勤妻とか言ってるのに、どーするー?みたいな。笑



県内での軽い異動が何度もあったので
しばらく引っ越しはないんだろうな。

もうどうでもいいやーって
ここ最近は開き直って
こたろうを幼稚園に入れたり
自分も仕事を始めたりしていたんですが。


こういうタイミングに限って来ますよねー転勤!!

なので若干の戸惑いもあります
幼稚園とか…入ったばっかなのに…








でも次に住むところは…

中部地方



私の実家に陸路ですぐ帰れるえーんピンクハート
なんなら今住んでる県内を移動するよりも近い。面積の広い東北あるある。笑
方言もほぼ同じ♡

子どもが小さいうちに実家の近くに住めるのは
本当にありがたいです。



それに加えて、雪の苦労から解放されるのは
涙が出るほど嬉しい。。

雪遊びも好きだし雪道には慣れたとはいえ
やっぱり毎日どんより曇り空というのが
私の中では鬱になるくらい1番辛かった。





そしてありがたいことに、次に住む街は
今まで出会った転勤族の友達や
大学の友人、会社の同期や先輩の
地元だったり住んだことのある街なのです

現在住んでいる人はいないんだけどね。


大学の友人なんて、連絡した時にたまたま実家に帰省していたからって
わざわざ市役所に行って幼稚園の資料とか送ってくれたりしてえーんキラキラ

ありがたや〜キラキラ




しばらくは物件探しでバタバタしますが
実際住むのは9月からなので、
残りの東北生活を楽しもうと思います