ダム湖 10/3 | 椚田のブログ 

ダム湖 10/3

いまだ台風の影響が残っているのか、濁った水に手をつけてみると少し冷たく感じられました。月日の過ぎるのは早いもので、にわかトッパーが魚を手にするチャンスは、もうそれほど残されていないようです。

曇天で微風、軽いアウターを羽織ってちょうどよい感じです。久々に本湖を回ってみました。

岸べったりの魚と、沖目に沈んでいる魚の両方を意識してルアーを投げていきますが、まあ反応がありません。濁りでバスを目視できないのも辛いところです。

ダーターでねちっこく、ダブルスイッシャーで淡々と。

最後には、小バスがいるであろうエリアでタイニートーピードまで登板させましたが、まるで相手にされませんでした。タイニートーピードはあれだけ小粒でありながら、強めのアクションを加えてもしっかり水面に食いついて破綻しません。投げにくいのであまり使いませんが、あらためて感心しました。

 

初夏以降、ずっと悪くない条件下で釣りをしてきましたが、難しいものですね。

まあ、そのうち食ってくる魚もいることでしょう。

コーヒーを飲んだり、ぼーっとしたりして、ゆるく楽しみました。

 

 

いずれ記事にしますが、こちらの方。

いや~使ってみないと分からないもんですね……