ビッグバドの謎 | 椚田のブログ 

ビッグバドの謎

好きでよく投げている割には釣れないルアーのひとつです。まあ、私の場合そういうのが多いんですけどね。

関西で釣りをしていたとき現地で手に入れたSSカラーでは、良型含めて何匹か釣りました。それで自信を得て戻ってきたのですが、この十年一匹も釣れないというありさま……

 

地元のダム湖で釣りをするようになってからも、実は結構投げています。浮遊物が多くてスイッシャ―が使えないとき、バドはゴミを拾うことなくかき分けながら進んでくるので、使い勝手がいいんです。しかし釣れない。自分の出しどころ、狙いどころが悪いのは分かっているのですが、思考が別の方向に走って、ついに手を出してしまいました。

オールドのヒートン仕様!

高かった(涙)でもカッコいいです。やはり雰囲気がね、プラドコとは全然違います。

シールの状態が悪いのは仕方ないのですが、ちょっとよく分からなのが、シールの下にもう一枚透明なシールが巻いてあるように見えるのです。こういう仕様なのか、何らか手を入れたものなのか。はがしてみるわけにもいかず、疑問の残る個体です。でも釣れればいいんです。これは間違いなく釣れるでしょう!

 

 

※矢印部分

シール両端が向き合う部分がプラスチックのボディ下地ではなく、シールになっています。

ちなみに、鼻輪付きイーグルクローです。オールドバドにお詳しい方、もしもこの記事をお目にすることがあったら、コメント欄よりお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。