聖地 「小池原」 | 椚田のブログ 

聖地 「小池原」

鬼束の「いい日旅立ち・西へ」なぞ口ずさみながらここまでやってきたのだけれど、仕事で走り回っていても、ほんと、野池が多い。

それはもう、むちゃくちゃ多いです。



そんな星の数ほどある野池の中でも、一度チャレンジしてみたいと思っていたのが「小池原」

これは友人Kちゃんがつけた愛称で、正式名称ではない。

まるで池原ダムのごとくデカバスが釣れる、というのでこんな名前になったそうな。



当時目を剥くような話をさんざん聞かされ、いつかは小池原、という思いが募ったもの。



ただ、それも10年以上前の話であり、また当時としても、決してイージーではなかった様子。

水生植物が豊富で、夏は手も足も出ないほど繁茂するという。

したがって、ある意味冬が狙い目らしい。



枯れウィード対策がまずありき。

こんなアドバイスをもとにルアーをチョイスするのも楽しいものである。




投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_0582.jpg


このへんとか、



投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_8349.jpg


とか、



投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_2114.jpg


なんかも。



もちろんこの手と4/0、5/0フックも。



投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_0637.jpg



投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_9721.jpg



そして面白そうなのが、



投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_9814.jpg


デプスのキャスティングスプーン。



目玉やウロコの表よりも、




投げて巻く! 月イチバサーのバス釣り日誌-IMG_6641.jpg


裏のなまめかしいこと。






妄想全開である。