「50年、人口35%の韓国移民なければ労動力維持できず」
産婦人科専門医出身のハンナラ党の安明玉(アン・ミョンオク)議員と経済官僚出身の任太熙(イム・テヒ)議員が17日、大学生たちと一緒にまとめた出生率低下と高齢化に対する資料集を発表した。
両議員はこの日、延世(ヨンセ)大学・医大本科4年生の学生6人と一緒に「韓国の低出産、高齢化実態と今後の未来の姿」と題した政策資料集を発刊し、出生率の低下と高齢化による韓国の未来を展望し、対策を模索した。
資料集によれば、現在の出生率低下が続けば、2050年には総人口の35%余を移民で受け入れなければ、2000年水準の労働力を維持することができないとし、対策まとめの必要性を強調した。 2005/04/17 16:12
取り扱い商品点数…1万点以上。この数はリアルな大手デパート並みの商品数!
卸問屋→直取引なので激安!プレイヤーズショッピングにご来店お待ちしております