• 25 Oct
    • 段ボール箱に入って、猫じゃらしで遊ぶ白猫ユキ♪

      白猫ユキちゃんが段ボール箱の中に入って遊んでいます。日向ぼっこ用に、窓辺に箱を置いてあるのですが、すぐに噛んで破壊してしまいます(^^;)ちょっとムキになって、猫じゃらしで遊んでいる顔が可愛いです。本当は段ボール箱の中で、まったり寛いでいたかったのかもしれませんね♪窓辺で日向ぼっこのユキちゃん窓辺に置いている段ボール箱の中で、日向ぼっこをしているユキちゃんです。箱を変えると、すぐに破壊するので、箱はそのままにしています(^^;)入りやすいように、カスタマイズしているのかもしれません(笑)猫じゃらしで遊ぶと…あまり遊ぶ気はないのか、最初はなされるがままに頭を撫でられています。もう怒ったにゃ!猫じゃらしで遊んでいるというよりも、しつこいので怒った感じですね(^^;) ひげ袋を膨らませている顔も可愛いです♪箱もガブガブ!怒ったついでに、段ボール箱にも噛みついているユキちゃんです。普通に噛み千切ってしまうので、猫って、けっこう顎ヂカラが強いんですよね。まだやる気にゃ?じーっと、猫じゃらしの動きを見つめています。捕まえたにゃり!ユキちゃん、お見事です。ピンクのお鼻にシワを寄せている顔も可愛いです♪こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      178
      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • やる気が出ない時、コレをすればやる気が出る方法!

      「やる気が出ない」という時は誰にでもあります。その場合には、どうすればやる気が出るでしょうか?仕事ならば、「優先順位を付けて、仕事を片付けていく」というのが模範的な答になりますが、それは誰でも言っていることなので、ここでは違うことを書きます。意外に思えるかもしれませんが、私の場合、「コレを行えば、必ずやる気が出てくる!」というパターンがあります。これは多くの人にも、当てはまるパターンだと思うのでご紹介します。⇒ やる気が出ない時、コレをすればやる気が出る方法!こちらは私の別ブログになります♪

      192
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 闘うことに疲れた人へ 「真の強さとは静寂の中にある」

      久し振りに、別ブログを更新しました。なんと9ヶ月振りになります。このアメブロと使い分けようと考えていたのですが、使い分けるほどの記事数も書けずに、そのままになっていたブログです(^^;)別ブログの「にゃんだふるな人生」では、こちらのユキちゃんのブログとは、ちょっと異なるテーマの記事を書きたいと思っています。昔、このブログで名言をテーマにした記事を書いていましたが、その頃に書いた記事を読み直していたら、やはりもう少し本格的に書いてみたいと思った次第です。猫ブログという意識があったので、あまり猫と関係のないことは、ちょっと書きにくかったんですよね。ついでに今回、別ブログの記事も少し加筆修正してみました。別ブログでは、まだ全部で8つの記事しかありませんが、一つひとつは長いので、お時間のある時にでもお読みください♪以下、記事の冒頭です。続きは別ブログをご覧ください(=^・^=) 日々、闘いの中にある人は多いと思います。職場の中でも、家庭の中でも、誰もいない一人の時にさえ、心の中で何かと闘っているわけです。そんな毎日を当たり前のように過ごしていると、疲れてきませんか? ひょっとすると、自分が疲れていることにすら、気付いていないかもしれません。本当の強さとは、どこにあるのか、ゲーテの言葉から紐解いてみたいと思います。続きはこちらです。⇒ 闘うことに疲れた人へ 「真の強さとは静寂の中にある」

      193
      4
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 横浜赤レンガ倉庫「ねこ写真展 2016」開催!

      横浜赤レンガ倉庫で猫の写真展が開催されます。写真家・星野俊光さんの企画で、昨年に開催された展覧会の第2弾です。猫を被写体にした約800点の写真が展示されます!横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016日程:2016年11月2日(水)~11月7日(月)会場:神奈川県 横浜赤レンガ倉庫 1号館 2階全イベントスペース時間:10:00~19:00(最終日は15:00まで、入場は閉場の30分前まで)料金:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可能)公式サイト:http://akarengasoko-catphoto.yokohama/#id1芸術家は猫を愛する猫好きな人は、芸術的なセンスを持っているのだそうです。名前は忘れてしまったのですが、世界的に活躍している日本の画家の方が言っていました。私の読者さんには猫好きの方々が集まっていますが、ブログを拝見すると、モノ作りをしている人、絵やイラストを描いている人、人形の写真を掲載している人、詩や小説を書いている人など、何かしらの創作活動をしている人が、とても多いです。生き物を育んでいる方々も多いです。生命の美しさを感じているのだと思います。確かに、猫好きな人には、芸術的なセンスの高い人が多いなぁ~と実感します。レオナルド・ダ・ヴィンチも猫好きで、「ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である」と、猫に最高の賛辞を贈っていますね。巨匠が言っているんですから、間違いありません(=^・^=) 芸術の秋にふさわしい展示会になりそうですね。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください!私はユキちゃんの写真を出品したいと考えています。ただの願望ですが(^^;)

      209
      8
      テーマ:
  • 11 Oct
    • お手々が可愛い! 猫じゃらしで遊ぶ白猫ユキ♪

      白猫寝転がって猫じゃらしで遊ぶ白猫ユキちゃんです。カメラの前でじゃれているので、お手々の動きが可愛く撮れました♪ユキちゃんは6歳の女の子です。暇そうにしているので遊んでみましたが、猫は何歳になって遊ぶのが好きですね!何かヒマだにゃ~暇そうにしているユキちゃんが、遊んでほしそうに見つめています。目の前で猫じゃらしを揺らすと…猫じゃらしの動きに反応するユキちゃんです。右に左に、目で追う仕草が可愛いです。遊ぶ気満々にゃり!ユキちゃん、得意の「カモン!」のポーズです。お手々をキュイッと曲げています。ごろ~ん!寝転がって猫じゃらしに、じゃれています。猫って、体がやわらかいですね~。楽しいにゃ~♪けっこう素早い動きです。オッドアイの瞳が輝いています。もうお終いニャ!あんなに楽しそうに遊んでいたのに、急に我に返って立ち去るユキちゃんでした(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      199
      4
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 喉をゴロゴロ鳴らして甘える子猫♪――おもしろ動画

      かわいい子猫たちの動画をご紹介します。YouTubeで人気の猫、まるちゃんと、はなちゃんの動画もお楽しみください(=^・^=) 子猫のゴロゴロに癒されます♪●動画⇒ 喉をゴロゴロ鳴らして甘える子猫♪喉をゴロゴロ鳴らして甘える子猫の癒し動画です。最初から最後まで、けっこう大きな音で喉をゴロゴロと鳴らしています。カリカリがうまく食べられない子猫●動画⇒ はじめてのカリカリに子猫が「おえっ!」カリカリと呼ばれている通り、食べるとカリカリと噛む音が聞こえますが、子猫にはまだちょっと硬かったようです。はじめてカリカリを食べる可愛い子猫の姿をご覧ください♪うーん! 一生懸命な子猫●動画⇒ 茶トラ子猫の必死のトイレ「うんち出るニャー!」生後一ヶ月半の茶トラの子猫です。「うんち出るニャー!」と、必死に鳴いている(訴えている?)姿が可愛いです。まだ体が小さいから、お尻が痛いのでしょうか?可愛い盛りにゃ♪●動画⇒ 鳴きながら遊ぶスコティッシュフォールドの子猫♪スコティッシュフォールドの子猫が、鳴きながら遊んでいる可愛い動画です。遊んでいるのか、それとも戦っているつもりなのか、一生懸命に手足を動かしています。仲良く並んで、ふみふみ●動画⇒ 猫の前足ふみふみ♪ まる&はなが仲良く足踏みしていますYouTubeで人気の猫、まるちゃんと、はなちゃんが仲良く並んで足踏みをしています♪これは可愛いですね~! このまったりとした感じが、たまりませんね。

      196
      テーマ:
  • 04 Oct
    • ルノワールが描いた猫と犬が可愛すぎる♪

      私は絵は描けませんが、絵を観るのは好きです♪フランスの画家、ルノワール(1841~1919年)は誰でも知っていると思いますが、大の動物好きだったとは知りませんでした。ルノワールの描いた猫と犬の絵が、とても可愛いのでご紹介します!少女の膝の上で気持ちよさそうに眠る猫この猫の寝顔がかわいすぎます♪ 巨匠の描いた絵なんですが、ほのぼとした感じで可愛いですね!どの時代でも、どの国でも、やっぱり猫は可愛いです(=^・^=) 晩年の妻と愛犬のボブルノワールの妻のアリーヌは、この絵が描かれた数年後に亡くなります。妻と愛犬のボブが、かけがえのない家族であったことが伝わってくる絵です。ルノワールは、この絵を最期に亡くなるまで目の届くところに置いていたそうです。お気に入りの絵だったんですね。ルノワールは動物好き♪ルノワールとモネが、同じ水辺で画架を並べて描いた絵なのだそうですが、上のルノワールの絵には犬が描かれていて、下のモネの絵には犬が描かれていないそうです。これも興味深いですね。ルノワールは、やっぱり動物への愛情が深かったんですね。ルノワールの犬と猫 印象派の動物たちARTBOX ルノワールの犬と猫 印象派の動物たち (講談社ARTピース)本はAmazonで購入できます。著者の安井裕雄さんは、「ルノワールが学んだ巨匠たちはこのような意識を動物に対して持っていませんでした。ルノワールの感覚はむしろ現代人に近く、動物をかわいいと感じる『つぼ』を私たちと共有していたのです」と述べています。参考)【最期まで側に置いた名画】ルノワールの猫や犬が可愛すぎて泣ける!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      222
      2
      1
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 手からしか食べてくれない甘えん坊の白猫ユキ♪

      白猫ユキちゃんに、チャオの「焼ささみ」のおやつをあげてみました。最初は「ニャーニャー」と鳴いて、早く食べたがってユキちゃんなのですが…。お皿に載せてあげたのに食べてくれません。手で取ってあげたら、ようやく食べてくれました(^^;)これは、初めて見るオヤツにゃり!ユキちゃん、初めて見るオヤツに興味津々です。まだ開けていないので匂いはしませんが、やっぱりオヤツだと分かるみたいですね♪早く食べたいにゃ!ニャーニャーと鳴いて、前のめりの姿勢で待つユキちゃんです。ちょっと期待と違いましたニャ…お皿に載せてオヤツをあげたのですが…。ユキちゃんが期待していたオヤツとは違ったようです(^^;)どれどれ、本当に美味しいにゃ?手であげたら、ようやく食べ始めました♪ 味は、まぁまぁかにゃガツガツと食べてくれる感じはありませんが、味は良いみたいです。食べ慣れないオヤツなので、戸惑っているんですね。手からじゃないと、食べないにゃり!お皿を差し出して食べさせようとしたら、やっぱり行ってしまいました。手からしか食べない甘えん坊のユキちゃんです♪こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      208
      4
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ぽっちゃり猫が、お皿を鳴らしてご飯を催促♪――おもしろ動画

      猫たちの可愛い面白動画をご紹介します(=^・^=) ぽっちゃり猫1●動画⇒ ぽっちゃり猫が、お皿を鳴らしてご飯を催促♪「ご飯が入ってないにゃ~!」と、カチャカチャとお皿を鳴らして、ご飯を催促している賢い猫の動画です♪きっとこれを毎日やっているんでしょうね(笑)ぽっちゃり猫2●動画⇒ ぽっちゃり猫が、猫ドアを必死でくぐり抜ける!猫ドアがあると、猫が好きな時に遊びに行けて、好きな時に帰って来られていいですね。でも、この茶トラの猫さん、ぽっちゃりと太ってしまって、ドアを出入りするのにかなり苦労しています(笑)笑える猫のもぐら叩き●動画⇒ 猫のもぐら叩きの進化形! 猫が出して、犬がくわえる!もぐら叩き遊びをする猫の中でも、この猫のもぐら叩きの動画は笑えます。自分でもぐらを出すことを覚えたらしく、出したもぐらを自分で叩こうとしています♪前足ふみふみの可愛い動画♪●動画⇒ 子猫の前足ふみふみ♪ タオルも、ちゅぱちゅぱと吸っていますお手々でタオルを、ふみふみしている子猫のラムちゃんの動画です。ちゅぱちゅぱとタオルも吸っているので、母猫のおっぱいを飲んでいる行為の名残ですね。「猫ちぐら」をご存知ですか?●動画⇒ 作成中の猫ちぐらに居座る猫が可愛すぎ!元祖・キャットハウスとも言うべき「猫ちぐら」を作っているのですが、飼い猫が居座ってしまい、作業をさせてくれません(^^;)「絶対にどかないにゃ!」という強い意志を感じます。

      196
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 猫じゃらしにビニール袋を付けて、白猫ユキちゃんと遊んでみました♪

      猫じゃらしにビニール袋をくっつけて遊んでみました。袋がシャカシャカと鳴るので、ユキちゃんも、いつもより興奮するみたいです♪ 部屋の中を、すごい勢いで走り抜けています。最後には勢い余って、ズルッと滑っているところが可愛いです(=^・^=) けっこう大きいにゃ…カサカサと鳴るビニール袋に飛びついたものの、けっこう袋が大きかったので、どうしようか迷っているユキちゃんです(^^;)これは何の写真?一瞬、何の写真か分かりませんが、足がニワトリみたいになっています(笑)あっ、ぽよ~んと、お腹が~(^^;)まったり大人の遊びをするにゃりけっきょく、床に寝そべって、まったりと遊んでいます♪何か刺激がないにゃ~でも、この後、勢いよく飛び出して、ズズズゥーッと滑るシーンが待っています。びっくりしたにゃ…動画とは別のシーンですが、オッドアイの瞳をまん丸にしているユキちゃん、可愛いですね(=^・^=)

      196
      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • キャットハウスで遊ぶ白猫ユキ♪

      ダンボール製のキャットハウスで遊んでいる白猫ユキちゃんです。キャットハウスの中から、お手々を出して遊んでいる姿が可愛いです♪キャットハウスの中から、目がキラリ!段ボール製のキャットハウスの中で休んでいたユキちゃんですが、猫じゃらしに目がキラリ!としています。このキャットハウスは、もともと写真のようになっているんですが、私は箱を上下の2つだけにして省スペース化しました。入口にプラスティックのカバーが付いているので、さすがのユキちゃんも歯で囓って破壊ができません。なので、ずいぶん前にAmazonで買いましたが、異様に長持ちしています(=^・^=) 気になる方は、下記でチェックしてみてください♪●Amazon⇒ アイリスオーヤマ キャットプレイBOX イエロー CAB-31猫じゃらしを捕まえたニャ!パッと猫じゃらしを捕まえて得意げなユキちゃんです。猫じゃらしの毛の色と、ユキちゃんの毛の色、見分けがつきません(笑)か、カニかまにゃ!少し遊び方がまったりしてきたので、ユキちゃんの大好物の猫用カニかまを見せてみました。猫じゃらしとは大違いの反応です!もっと食べたいにゃり!猫ハウスから、たまらず飛び出てきたユキちゃんです。遊びよりも、食い気ですね!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      200
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • オッドアイの瞳が美しい白猫ユキちゃん

      久し振りに白猫ユキちゃんの写真をお届けします♪ ユキちゃん、毎日元気に暮らしています(=^・^=) パパさん、早く遊ぼうにゃりどこにいるのかと言えば、実は私のパソコンデスクの上です。段ボール箱にタオルを敷いて、ユキちゃんの休憩所を作っています。なので、パソコン中はいつも手の届くところにユキちゃんがいます。何を撮ってるにゃ?はい、ユキちゃんのピンク色の肉球を撮っています。色艶もよく、ふくよかですね♪遊んでくれないから、段ボールをかじるにゃ!場所を移動して寝室の窓辺です。ユキちゃんの日向ぼっこ用に段ボール箱を置いていますが、ユキちゃんの鬱憤晴らし(?)に役立っています。大変! 何かが見えるにゃ!たまに、こうやって、じーっと何かを見ています。カメラが恥ずかしいのかな?庭にも何かいるにゃ~クーラーのリモコンが壊れて、網戸を開けて過ごしています。でも、自然の涼しい風が入ってきて、ユキちゃんは楽しいみたいです。見つめちゃうにゃり♪オッドアイの瞳がキレイです。私が書くのもなんですが、「ユキちゃん、かわいい!」の一言ですね!こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      240
      4
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 大丸東京店が「ねこ休み美術館」を明日より開催♪

      大丸東京店は、プロ・アマ問わず人気の猫クリエイターが集結する合同写真展&物販の「ねこ休み美術館」を開催するそうです。美術館にテーマを絞った写真や名画とコラボレートした作品など、“美術館”דねこ”を楽しめる約200点以上の写真を展示します。大丸東京店のサイトを見ても、詳しい案内がなかったので、情報だけのご紹介ですみません。明日9月14日(初日は正午オープン)から開催なので、職場が近く方などは寄ってみてはいかがでしょうか?「ねこ休み美術館」■ 開催:2016年9月14日(水)~20日(火)■ 場所:大丸東京店11階催事場■ 入場時間:午前10時~午後7時30分(午後8時閉場)  ※初日は正午オープン、会期中の木・金曜日は午後8時30分まで(午後9時閉場)   ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)■ 主催:ねこ休み美術館実行委員会、株式会社BACON 企画:株式会社BACON■ 入場料(税込):一般・大・高生600円、中学生以下無料参照)大丸東京店、合同写真展&物販「ねこ休み美術館」を開催こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      224
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 長野県「冠着駅」で人気の白猫ミイちゃん

      長野県東筑摩郡筑北村坂井のJR「冠着駅」にいる白猫ミイちゃんが、「猫駅長」として人気になっているそうです。冠着駅のミイちゃんは捨て猫だったとても人懐こい猫で、撫でても嫌がらない性格なんだそうです。白猫はちょっと臆病なところがあると思っていましたが、ミイちゃんのような白猫もいるんですね。ミイちゃんは2014年12月25日の朝、駅前のトイレに餌と水と一緒に捨てられているのを駅の女性職員が見つけたのだそうです。数日間餌をあげたら懐いて、そのまま駅事務室に住みついたということです。実はうちの白猫ユキちゃんもそうなのですが、ミイちゃんも捨てられていたんですね。参考)猫駅長「ミイ」見に来てにゃ 筑北・JR冠着駅でお出迎え目の前の命を救いたい、という気持ちは尊い捨て猫と言うと、「餌をやるほうが可哀想だ。無責任だ」という人が必ずいますよね?それは正論なのかもしれません。でも、そういうことを言う人たちのほとんどは、「猫が好きではない」というのが本音なのだと思います(^^;)こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、「猫が嫌いだ!」とは言いにくいので、もっともらしい正論を言って、猫を排除したいのではないでしょうか?一部、本当に猫を思って言っている人もいると思いますが、そういう正論だけで世の中は動いていないと思いますよ。もしもミイちゃんを見つけた女性職員が、家では飼えないし、駅でも飼えないし、「だから餌をやるのは、無責任だから放置しよう」、あるいは「保健所で処分してもらおう」となったら、どうなっていたでしょうか?まずは、目の前の命を救いたいという気持ちは、理屈抜きに尊いものだと思います。どのような正論であっても、それは人間の正論なんですね。「お腹が空いたよ、食べたいよ、生きたいよ」と願う猫たちの正論だって、あるのではないでしょうか?人間の正論がいつも正しいのならば、なぜ戦争なんて起こるのだろう?とも思うわけです。冠着駅の猫駅長・白猫ミイちゃんの写真ユキちゃんと同じ白猫なので、もっと写真がないかな?と思い、探してみました♪ミイちゃん、健康そうに育っています♪今日の切符の販売は、おしまいにゃ m(_ _)mミイ駅長は電車には乗らず、いつも歩いてお出かけです♪冠着駅で待ってるにゃ(=^・^=) 信州・筑北村のガイドブックの表紙にもなっています♪

      226
      14
      3
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 「STAP細胞はあります!」は嘘じゃなかった!

      STAP細胞の論文を発表した小保方晴子さんのことは、皆さんもご存知のことと思います。一時期、マスコミに持てはやされた直後、手のひらを返したように、今度は嘘つき呼ばわりの酷いバッシングを受けました。彼女のことを「恥ずかしい日本人」として、散々に叩いていた人たちが、異常に多かったことを記憶しています。小保方さんへの容赦ないバッシングの嵐小保方さんが叩かれていた当時、あるネットの記事のコメント欄を見たことがあります。驚いたことに、それらのコメントを100件読んでも、200件読んでも、小保方さんを擁護する人が一人もいませんでした。みんながみんなして、バッシングの嵐です。ここまで批判一色に染まるものなのか!と目を疑いました。「彼女に個人的な恨みでもあるのだろうか?」と思うほど、ここでは書けないような酷いコメントばかりでした。うかつに小保方さんを擁護するコメントを書こうものなら、いっせいに血祭りに上げられてしまうような殺気だった空気でした。STAP細胞なんて存在しない?ネットでもそうでしたが、私のリアルな交友関係でも「STAPなんて存在しない!」と主張する人たちがほとんどでした。実は、普段はいたって温厚な私が(笑)、少し口論をしたことがあります。その人たちがSTAP細胞について、どれほど詳しいのかと言えば、すべてマスコミの報道を聞きかじって批判していた程度だったからです。私はそれが気に入らなかったのです。彼らは、自分でもちゃんと調べてみて、そして自分の頭で考えて、彼女を批判していたわけではないからです。小保方晴子氏の研究は正しかった!あの頃、日本全国にSTAP細胞の専門家たちが、にわかに増えましたよね?そんな難しい専門分野を、いつ勉強したんだろうと不思議でなりませんでしたが、その人たちは口を揃えて、小保方さんの研究成果を否定し、なおかつ人間性まで否定していました。今現在は、下記のような記事があります。STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明要約すると、もしもSTAP細胞論文が取り下げられていなければ、体細胞のなかに多能性が存在することを外部刺激によって最初に証明していたのは、小保方さんになるはずだったのです。少し前から、ハーバード大学がSTAP細胞の特許を取ろうとしている動きも報道されていました。そして現在、どのようなコメントが多く見られるようになったかと言うと、「小保方さんが可哀想」と彼女を擁護するコメントばかりです。あの時、あれほど酷いバッシングをしていた人たちは、どこへ行ってしまったのでしょうか?同じ人たちが、今度は風向きが変わったのを見て、くるっと意見を変えたのでしょうか?STAP細胞が生み出す莫大な冨私はSTAP細胞について詳しいわけではないので、「ある、ない」の議論は置いておきます。但し、STAP細胞が存在していて、日本国民がしっかり応援してあげたならば、日本に計り知れないほどの冨を生み出すことくらいは想像できます。今後の成果を考えれば、今の不景気なんて吹っ飛ぶくらいの規模ではないでしょうか?マスコミに乗せられて、彼女を容赦なくバッシングしたために、日本国民は取り返しの付かない非常に大きな損失をすることになるわけです。日本人特有の村八分の気質私は日本人の美徳は世界に誇れると思っているのですが、その一方で、この村八分の気質はどうにかしないといけないと思っています。人と違う意見を言うと、いっせいに叩かれます。異なる意見を受け入れられないのと同時に、今の日本人は「自分の頭で考える」という思考習慣を持っていないのではないでしょうか?だから人の意見に合わせるしかないのです。口ではマス塵と小馬鹿にしておきながら、そのマス塵が流す情報に簡単に操られているわけです。本当に恥ずかしい日本人とは?ちなみに、今はマスコミも小保方さんを擁護する方向に切り換えてきたようです。私が言うのも何ですが、そういう日本人のことを、本当の意味で「恥ずかしい日本人」と言うのではないでしょうか?「人間なんて、そんなもの」という冷めた見方もあるかもしれません。でも、やはり人間として生きていく上で、羞恥心を忘れてはいけないと思います。この記事を読んで、もしも気を悪くされたマスコミ関係の方がいましたら、お許しください。小保方さんは、もっと比較にならないほどの精神的ダメージと名誉の損失をこうむっただろうな…と思いますので(=^・^=)

      288
      24
      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 子猫に猫砂トイレの使い方をしつける♪――おもしろ動画

      皆さんは、猫のトイレをどのようにして躾けましたか?うちのユキちゃんは猫砂を置いたら、すぐに覚えてくれたので助かりました。もしも猫のトイレの躾けで困っている人がいましたら、分かりやすい動画がありますのでご覧ください!●動画はこちら⇒ 子猫に猫砂トイレの使い方をしつける♪子猫にトイレの使い方をしつけるトレーニングの動画です。猫砂の入ったトイレを使う訓練と、再教育の方法を分かりやすく解説しています。●動画はこちら⇒ 子猫の鳴き声♪ かわいい動画集子猫の鳴き声の動画を集めてみました。ちゃんと理由があって、子猫も鳴いているんですね♪●動画はこちら⇒ ネズミ型の爪とぎで遊ぶ猫の「まる&はな」猫のまる&はなちゃんが、楽しく爪とぎしている面白動画です。猫の爪とぎ商品なのですが、おもちゃにも使えそうですね!●動画はこちら⇒ とっても甘えん坊なメインクーンの双子猫♪「大きな猫」の品種で有名なメインクーンの双子猫のおもしろ動画です♪大きくても、とっても甘えん坊な仕草が可愛いです。●動画はこちら⇒ 猫のジャンプ大失敗! 雪に滑る猫のおもしろ動画ジャンプを大失敗してしまう猫の面白動画です。雪に滑ってしまうのは、猫も同じなんですね(笑)

      203
      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 猫じゃらしが一瞬で棒に! マジックを見た猫の反応は?――おもしろ動画

      猫はとても動体視力が発達していて、テレビなんかもパラパラ漫画のように静止画で見えるのだと言われてます。そんな猫 vs 人間のマジックは見物ですね(=^・^=) ●動画はこちら⇒ 猫じゃらしが一瞬で棒になる! マジックを見た猫の反応は?猫じゃらしが一瞬で棒になるマジックを見た猫の面白動画です。果たして、猫はマジックを見破れるのでしょうか?●動画はこちら⇒ 猫が公園のベンチに座って、のんびりリラックス♪公園のベンチに猫が座って、のんびりとリラックスしています。その姿を見ているだけで癒やされてくる面白動画です♪●動画はこちら⇒ 諦めない猫まる Maru 「どんな箱にも入れるにゃ!」猫のまる(Maru)は、すべての箱に入れると信じている。そして諦めない。そんなまるの面白動画をお楽しみください!●動画はこちら⇒ スコティッシュフォールドのポッケ、袋に入ってモゾモゾ遊ぶ動画猫は袋や箱で遊ぶのが大好き! 見ているほうも、ほっこしてきます。そんなポッケくんの癒やしの動画をご覧ください!●動画はこちら⇒ 髭男とフレンチブルドッグの子犬のおもしろ動画まるで親子みたいな髭男とフレンチブルドッグの面白動画です。見ていると微笑ましい気持ちになってきます♪

      190
      テーマ:
  • 26 Aug
    • カーテンに隠れて遊ぶ白猫ユキ♪

      窓辺のカーテンに隠れて、猫じゃらしで遊ぶ白猫ユキちゃんです。でも、カーテンを開けると、途端にしらーっとしている態度に笑えます。見つかって恥ずかしがっているのでしょうか(笑) 最後は猫じゃらしに付けたビニール袋に飛びついて、そのまま走り去って行きました!▲カーテンに隠れて、ちょいちょいと猫じゃらしに手を出しています♪▲でも、カーテンを開けると、急に、しれっとした感じになるユキちゃん(笑)▲顔の近くで猫じゃらしを動かしても、まるっきり無視しています。▲「面倒くさいにゃ!」と、猫じゃらしを払いのけるユキちゃんです。以前はカーテンではなく、障子だったのですが、とうの昔にボロボロにされました(^^;)この写真はまだ破壊の初期段階です。最終的には、とてもお見せすることができない有様になっています(>_<)障子紙を張り替えても、すぐにやられてしまうのは分かりきっているので、障子を外してしまい、そのままにしていたんですね。そこで最近、障子の代わりにカーテンを取り付けたら、ユキちゃんが裏に隠れて憩いの場にしています♪猫は身を隠せる場所があると、安心するんですね。とはいえ、夏は網戸にしているので、朝になると庭にやって来る鳥たちのさえずる声が、よく響くようになりました。ユキちゃんは毎朝、興奮状態です。逆に落ち着かなくなったかもしれません(笑)こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      214
      8
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 白猫ユキちゃんのお手々を、ちょんちょん♪

      白猫ユキちゃんが、無防備な姿で寝転がっていたので、その隙にお手々をちょんちょんと触ってみました♪拒みながらも、手をぺろぺろと舐めてくれました。最後は静かに立ち去るユキちゃんでした(=^・^=) ▲ユキちゃんが、だらーんと寝転がっています♪▲しかし突然、忍び寄る怪しい指……。▲ごろーん♪ちょっと警戒したものの、さらに無防備な姿で迎え撃つユキちゃん(笑)▲ぺろぺろと指を舐めてくれました♪▲その後もしつこくお手々をちょんちょんしようすると、さすがに「もうダメにゃ!」と拒みます。その後は大アクビをして、立ち去ってしまいました。ユキちゃんを触るとき、妙な音が鳴っていますが、効果音を入れてみました。こんな余計なことをしなければ、もっと動画を更新できるのかもしれませんね(^^;)猫が無防備に寝ていると、触りたくなりますよね?寝ている時には、普段は触らせてくれない肉球も、隙を見て触れます。ちなみに、普段はこんなにしつこく触っていませんので、これは撮影用と思ってください(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      234
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 世界に一つだけの花

      あっという間にお盆が過ぎてしまいましたが、どのように過ごされましたか?私はご先祖様に思いは手向けていましたが、供養らしきことはしていないので、ちょっと今反省しています。私の妻の祖父は、その業界ではけっこう偉い人であったようなので、あの世で怒っていないかな…と(^^;)さて、以前にビートたけしさんと嵐の二宮和也さんが主演していた「赤めだか」というドラマを見ていて、非常に心に残った言葉があります。落語の修行をする弟子たちと師匠の姿を描いたドラマで、ビートたけしさんが、師匠の立川談志役を演じていました。ある場面で、弟子に向かって、師匠が次のようなことを言うのです。「忠臣蔵の主役は大石内蔵助だが、落語の世界ではな、怖くなって逃げ出した浪士のほうが主役なんだ」そうなんだよなぁ~と思い、心に深く染み入りました。世間の目は、英雄や偉人たちにばかり向いてしまいますが、圧倒的に多くの人たちは、後世に名を残すこともない無名の庶民なんです。オリンピックでも、メダルを貰えるのはトップの3名だけですが、オリンピックに出場することができない選手たちが数多くいて、人知れず無念の涙を流しているわけです。高校野球もそうですね。甲子園どころか、レギュラーになれない補欠選手たちだって数多くいるわけです。解散が決まってしまい残念ですが、SMAPの「世界に一つだけの花」が大ヒットし、今もカラオケの定番曲になっているのがよく分かります。有名なんかじゃなくても、偉い人間なんかじゃなくても、たとえ誰からも愛されていないように思えても、誰もが世界に一つだけの花なんです。迷い、悩んで、逃げ出して、本当に情けない自分だな…と思う日も、自分の人生の主役は唯一人、自分だけです。それだけは誰も否定できないのですから、明日からはまた元気を出して生きていこう!と思うことが、先祖の方々への最大の供養にもなるのではないでしょうか?今は、誰の力にもなれない弱い自分であっても、いつかは自分と同じように悩む人たちの心の支えになれるよう、頑張っていきたいものです。その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいいんですね(=^・^=) ユキちゃんも世界に一つだけの真っ白な花です♪

      257
      8
      テーマ:
YouTube
▲白猫ユキちゃんの最新動画が見られます♪


おもしろ動画まとめたにゃん!




⇒ ユキちゃんの紹介動画はこちら
コメントや拡散をして頂けると嬉しいです(=^・^=)





AD

プロフィール

白猫ユキと、にゃんだふるな日々

自己紹介:
我が家の白猫ユキ(オッドアイの女の子)の猫動画をご紹介します。 猫に関連した名言やことわざや、古今...

続きを見る >

読者になる

最新の記事

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。