シーバ「魚介の旨みスープ」を食べる白猫ユキ♪ White cat Yuki eats treats of fish
YouTubeリンク https://youtu.be/HFWDTNWRNy4



シーバの「魚介の旨みスープ」を食べる白猫ユキちゃんです。

シーバ (Sheba) シーバ アミューズ お魚フィレに柔らか小魚とかつおぶし添え 魚介の旨み.../マース ジャパン リミテッド

¥1,400 Amazon.co.jp

試食サンプルがあったので、ユキちゃんにあげてみました。
御馳走に気付いたユキちゃん、開封する前から、ニャーニャーと鳴いています。

普段は食べられない魚のおやつを、夢中でバクバク食べています♪

 「心が折れる」なんて甘っちょろいことを言うな。
 日本で暮らしているだけで幸せじゃないか


これは俳優の藤岡弘さんの言葉です。
仮面ライダー1号の本郷猛の役で、一躍人気者となりました。

私も幼い頃、仮面ライダーなどのヒーローに憧れて、
「手術して、改造人間にして~」と、母に本気で頼んだ記憶があります(笑)

母は「お金を貯めているから、10年したらそうしてあげる」と約束してくれました。
やはり女性は賢いですね。

さて、藤岡さんは武道家でもあり、私生活でも熱い人のようです。
「甘っちょろいことを言うな」と、なかなか厳しい言葉ですね。

現実問題として、人間は弱い存在でもあるので、
心が折れそうに感じる時も、実際にはあると思います。

ただ、そこで考え直してみたいのは、
心はポキリと折れるようなものではないということです。

ある意味、ゴムのように自由に伸び縮みして、折るにも折れないのです。

折れるのは、自分が「心が折れた」と思った時だけで、
そうした後にさえ、復活できるのが心ですし、さらに強くすることもできます。

「心が折れた…」と感じた時には、
藤岡さんが言われているように、日本で暮らしているだけでも幸せなのだと、
思い返してみると良いのだと思います。

もしも、銃弾が飛び交う紛争地や、非常に貧しい国に生まれていたならば、
今日の夕食は食べられないかもしれません。
明日の朝、自分が生きていられるかどうかさえ分かりません。

生きるだけで精一杯で、愚痴を言ったり、悩んだりしている余裕すらないのです。

恐らく、私も含めて、そのような悲惨な状況は、肌身では分からないと思います。
それだけ平和な日本の幸せな環境の中で、数十年も生きているのですね。

うちのユキも、もしも言葉が話せたら不平不満を言うのかもしれません。

でも、暖かい家の中で、シーバのご馳走を食べられるだけでも、
本当に幸せことなのだと思います(=^・^=)


「パパさんと暮らしているだけで幸せにゃり♪」

ユキちゃん、分かっていますね(=^・^=)

高知県の「猫の即日殺処分の廃止」の署名ページができました。
私も署名しました。ご協力願える人は、賛同よろしくお願いします。
こちら⇒ 高知県庁-猫の即日殺処分の廃止



ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪

いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!