ハトを威嚇する白猫ユキ White cat Yuki to threaten
YouTubeリンク http://youtu.be/23z1g5VTPc4



白猫ユキちゃんの日課は、窓辺で外を眺めることです。

ある日、家の庭に侵入者が!
ユキちゃん、威嚇をして、番犬ならぬ「番猫」を務めています。

侵入者の正体は……、庭の木に巣を作っていたハトでした。

でも、ハトはユキちゃんのお怒りも知らず、せっせと巣作りに励んでいます(^^;)

 怒りによって赤くなる人々は、
 怒りによって青くなる人々よりも怖ろしくない


これは哲学者のデカルトの言葉です。

瞬間湯沸かし器のように、すぐに顔を真っ赤にして怒る人も、もちろん恐いでしょう。
でも、怒りが冷めるのも早いと思います。

それよりも、「怒りによって青くなる人々」というのは、真に恐そうですね。
青い怒りは冷めることなく、ずっと続きそうな感じです。

ユキちゃんは、顔が真っ白なので、どちらでもありませんね。

我が家の平和の象徴として、日々、活躍してくれています(=^・^=)