2024.3.6
退院です
朝食を食べ、荷物の整理をしてくつろいでいると、部長回診ですと言いながら部長が入ってきました
次は4月ですねと言いながら出て行かれました
主治医が来て、次回の外来予約などの説明と、眠剤を処方しておきましたと言われました
確かに耳鳴りが続いているのでよく眠れないけど、眠剤を貰いに来たわけではありません
耳鳴りを治してもらいに来たんです
看護師さんたちに挨拶していると、昨日部長説明のあとに来てくれた看護師さんから、セカンドオピニオンに行ってくださいねって言われました
そういえば、昨日もセカンドオピニオンを勧めていました
何かあるの????
そんなにしんどいわけではないけど、電車で帰る元気もなくタクシーで帰りました

久しぶりの我が家

やっぱり落ち着きます

病院食が続いていたので、お昼ご飯は、久しぶりに、名代とんかつかつくらで盛合せを食べました
食欲は入院前と変わらないくらいに戻ってきました

そのあと、市民病院へ行き、セカンドオピニオンの依頼の手続きをお願いしました

紹介状と、検査データなどDVD4枚でした

窓口には誰もいませんでした

郵送でも受け付けているようなので、わざわさ来院する人は少ないのかも知れません