12月29日(火)

 

夜中の1時に排尿  少し尿漏れ    130cc

夜中の4時に排尿  かなり尿漏れ   130cc  パッドが、重くなってました。

 

やはり、これだけ眠れないと、尿漏れ(おねしょ)をしてしまうようです。

ということで、こんな状況で、巨大膀胱になる可能性はあるのでしょうか??

 

朝、馴染みの看護師さんがやって来ました。

年内、最後の勤務になるそうで、お別れのあいさつです。

いろいろお世話になりました。

短いけど、年末年始の休暇を貰って、実家に帰るそうです。

コロナの影響で、実家から、車で迎えに来てもらうそうです。

 

普通食になったはずなのに、朝食は、無塩パンです。

おまけに、今日も、バナナが付いていませんでした。

 

病院は、今日から、年末年始で休業となります、

9時過ぎに、先生の回診です。休日出勤です。

 

いろいろ話していて、先生から、退院は、いつでもいいですよとの話が出ました。

特に入院していても、これと言った治療があるわけでもないので、明日、退院する旨回答しました。

痛いのが気になりますが、病院にいても、家に帰っても、とりあえず対処は痛み止めになりそうです。

 

昼の看護師さんは、馴染みの方です。

 

退院が決まったことで、「おめでとうございます」と言ってくれました。

 

いろいろ話をしていると、誕生日が、同じ日らしいです。

もちろん、年は違いますが。。。

「来年は、お祝いを持ってきますよ。」

「その頃、また、入院しているかも知れないね。」と言ったら、笑ってました。

 

看護師さんが、退院手続きのことを調べてくれたところ、先生(ベテラン)は、退院の登録はしてくれたようですが、その他の手続は、してくれていないようです。

これまで、薬とかは、たぶん、若い先生とかがやってたので、分からないのではないかとの話です。

看護師さんが、先生に連絡をしてくれて、薬とかを出してもらうことになりました。

 

昼前に体重測定  55.75kg

 

昼食は、サバでした。美味しかったです。

昨日、叔母さんが来て、田舎のてんぷらを置いていってくれたので食べました。

やっぱり、田舎のてんぷらは美味しいです。

 

シャワーを浴びましたが、頭は洗いませんでした。

退院前日に、風邪ひいたら、困るし。

シャンプー不要のシートで、髪の毛を拭きました。 

 

看護師さんが来て、しばし談笑です。

新膀胱で、こんなに優秀な患者さんは、初めてとのことです。

そんなことないけどなあ。いつもいつも痛いって言ってたと思うけど。。。。

新膀胱で、こんなにスムーズに排尿できるのが珍しいらしいです。

 

夕食は、すきやき風でした。

 

いよいよ、明日、退院です。