12月12日(土)

 

早朝、看護師さんが、再び、尿を引いてくれました。

また、すっきりしました。

 

朝早く、先生が回診に来られました。

今日は、土曜日なのに、ご苦労さんです。

洗浄してもらいましたが、先ほど、看護師さんに引いてもらったので、腸カスは、あまり出なかったです。

 

月曜日から、食事を開始する予定との話がありました。

 

痛み止めの点滴をしてもらっていますが、傷跡は痛いです。

 

午後から、病棟を少し散歩しました。

 

体重を計ると、64.5kg。

点滴しかしていないのに、5kgも増えています。

ハイパー点滴、怖いです。

 

土日は、先生の回診は朝だけで、夕方の回診はありません。

看護師さんに、尿を引いてもらいました。

 

土曜日ということで、看護師さんも少なく、静かな病院でした。

 

手術後で、一番、平穏な日になりました。