12月8日(火)

 

またまた、長い長い夜になりそうです。

 

怖い夢をみました。

 

道を歩いていると、水たまりがありました。

 

水たまりを越えようと、軽くジャンプしたところ、身体が重くて、

飛びきれず、水たまりにはまってしまいました。

 

水たまりですから、当然、靴がつかる程度のものなんですが、

はまった瞬間、急に、「水たまり」が「底なし沼」に変りました。

 

これは、まずいと思い、必死で、水たまりの縁にしがみつき、

脱出しようとしますが、身体が重くて動きません。

 

身体が、ズルズル、沼の中に、沈んでいくような状態になりました。

 

助けて、助けてと叫んでいるときに、ふっと、目が覚めました・

 

 

道を歩いていると、スズメバチが飛んできました。

 

こりゃ、まずいと、逃げようとしたところ、足が絡んで仰向けに

倒れてしまいました。

別に、どこかを打ったり、けがをしたわけでもないのに、仰向けのまま、

身体が動きません。

 

そうこういている間に、スズメバチが近づいてきました。

他にも、いろいろな虫が近づいてきました。

 

いろんなものが襲って来ようとしている。

ここから逃げなければと思うが、体が動きません。

 

たまたま、人が歩いてきた。助けを求めました、いつの間にか、いなくなっていました。

 

スズメバチが襲ってきた。死にたくない。目が覚めた。

 

いや、怖い夢を続けて、二つも見てしまった。

 

すべては、体が動かないということが理由か。。。。

それとも。。。