12月5日(土)

 

入院2日目です。

今日は、特に、何の予定もありません。

 

朝、TA先生が回診。

特に、これと言ったこともなく、明日から下剤処理が大変ですが、

頑張ってください。とのこと。

 

昨日、夜の看護師さんは、Ⅰさん。

就寝前と、勤務終了時に、あいさつに来てくれました。

 

昼の看護師さんは、Oさん。

呼吸訓練で、トライボールをやっていたら、驚いていた。

というか、入院して、これに気付いてくれたのは、初めてです。

 

低残食で、

 

朝食は、はんぺん 4つ と ごはん。

 

昼食は、スズキの塩蒸し。美味しかった。

 

夕食は、豚肉ソテー少々。

 

ここから絶食です。

 

食器を下げに行くと、自分だけ、器が違います。

他の患者さんは、どんなものを食べているのか、少し興味がありました。

 

この病棟、WIFI利用可となっていますが、昼頃から就寝時まで、

めちゃくちゃ、遅いです。

というか、繋がりません。

せっかく、パソコンを持ち込んだのに、これじゃあ、使えないかな。

 

手術用に、

 

テープ式のおむつ5個 と 腹帯3個 を、購入しました。

尿漏れパッドと、パンツ式のおむつは持ってきたのですが、

テープ式が必要らしいです。

逆に、T字帯は必要ないようです。

 

手術日には、いったん、病室を開けることになっているようです。

荷物は、ナースステーションで預かるそうです。

 

術後は、ICUに入ったり、病棟の重症患者室に入ったりするそうです。

確かに、この病室、ナースステーションから、50m以上離れてますから、

術後の患者が住むには、ちょっと遠いような気がします。

ナースステーションに近い個室(当初希望していた)は、空いていないようです。

 

ということで、術後は、大部屋になるかも知れません。

 

荷物が多い中、更に、オムツと、腹帯が増え、困ったものだ。。。