宮崎行く前に
じぃばぁの家に寄ったよー\(^-^)/キラキラ


金婚式だったらしくね

結婚50年だったらしく
表彰(?)されてたニコニコキラキラ


50年も人生を
共にしてるんだねーっニコニコキラキラ

ばぁちゃん
たまにじぃちゃんの悪口
言うけどもね(笑)


2人とも
嬉しそーでした\(^ω^)/

なんかねー
涙がでそうになったとーしょぼん

ただ行っただけで
あんなニコニコしてくれて
こっばたべんね?

てバリバリの熊本弁で
いろいろ
食べさせようとしたり


うーー(´;Д;`)

農家継がないと
じいちゃんの代だけで
終わっちゃうしょぼんキラキラ


4年間
何も見つからんかったら
継ごうて
思ったりもしてる。


農業って簡単じゃない
自然相手で
じぃばぁも
すごい苦労してるて思う


けど
ご先祖様の土地を
誰かが守らなきゃじゃん!!


うちが小さい頃は
メロンとかトマト、ナス、オクラ、里芋、ししとうとかネギとか

いろんな野菜がたくさん
あって

ばーちゃん野菜とりいこー

て収穫してたのにさ

今ほとんど
なっとらんとよね


もう年なんだな

て実感するしょぼん



手をひかれてたうちが

ばぁちゃんここ危ないよ
って

うちがばぁちゃんの手を
ひくようになった


よく来たな
て言って
たかいたかいしてくれて
強くて無敵でちょっと怖かったじぃちゃん

今は
うちと背あんま変わんなくて
とても穏やかで優しくなった




今も、今までも
数えきれないくらい
守ってくれてるんだよね


だからね
今度はうちが
じぃちゃんばぁちゃんを
守らなきゃなんだよねっ



としみじみ
考えたのでありましたクローバー