223
●土曜日。地元で22:00からたこ焼きパーティ→深夜土手で花火→部屋で雑魚寝、という
なんか高校生みたいな夜を過ごす。うーんまだまだ若いじゃん。と思いつつ、
昔のようにバカ笑いすることは減ってきたような気もする。
●日曜は別の友だちと『色即ぜねれいしょん』を見に行く。
うーーーーーーーんなんか胸が詰まる映画だった。
俺はイヌよりもうちょい底辺寄りの文科系だったので、
ヒジョーに身につまされる場面が多かった。
特に須藤のキャラはなんかリアルだったな。
いたもん、ああいうヤツ。ちょっとワルなんだけど、完全な敵ではなくて。
たまーに接すると意外と普通に話せたり、むしろなんか通じるものもあったりして。
安易に人をバカにしたりしない、筋の通った不良って感じ。
で、なんか恥ずかしいやら居たたまれないやらで、
スクリーンを直視できない場面がいくつかあった。
みんなイタい。イタすぎる。しかしそのイタさはそのまま俺の姿でもあるのだ。
つーか俺いま24なんだけど、結局高校の時からなーんも成長してないんだなと。
素直に人生に七転八倒するイヌに憧れてしまう。なぜ俺はこうねじれてしまったのか。
いや、まだ俺だって!!!! くっそ!!!!
ビール、焼酎、串揚げ、バナナ、チョコケーキなど食って帰宅。
洗濯してギター弾いてちょっと絵描いて寝る。
結論。くすぶっている自分を再確認した週末だった。
さえねえなあ。
●しかしここ最近、ほんと過ごしやすい夜が続くな。
もう夏も終わりなのか。そうなのか。
●よしながふみの対談集『あのひととここだけのおしゃべり』を読む。
面白かったけど、ほんとよく喋る人なんだな(笑)
もうちょい志村貴子の話が聞きたかったかも。
でも志村貴子って、ほんと漫画のまんまな感じの人だなあ。
あんなすばらしい作品を描くのに、なぜそげに謙虚なんだろう。
俺も『どうにかなる日々』の、パートのおばちゃんの話大好き。
あー、俺のための話だ、って思ったもん。
他の話も面白かった。和気あいあいとした中にもピンとはりつめたものがあり、読んで色々考えた。
●『そっと きゅっと』はとてもいい曲だと思う。
ひとりだとサビの掛け合いができないのは惜しいけど、
カラオケでも歌いやすそう。
●ギター、いまネット見ながらやってんだけど、うーんやりずれえ!!
やっぱちゃんと本買おう。DVD付きのがいいと言われたが。
●ああくそっ。
♪僕はーなにかあーやらかしてみーたいー
そんなひとときをおーせいーしゅんーじだーいとーよぶのだろおーーー
いい詞だね。