117 | オーヤマサトシ ブログ

117

はいどーもー!!
えーごめんなさい、先に謝ります、ちょっとすげー酔ってます今。



今日はDEPAPEPEの野音ライブに行ってきました。
いんやもう最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あのーファンの贔屓目として見ても、ほんとにすばらしかったですよ今日。天気含め。



まずね、でぱさんも言ってましたが、セットリストがほぼベスト盤のようで。
俺個人的にはそういうライブってあんま好きじゃなかったりするんだけど、
なぜか今日のデパペペに関しては全然OKだった。

しかもそんな中で、俺がずっと聴きたかった『風』を1曲目に、
そしてそれ以上にずっとずっと死ぬほどライブで聴きたかった『B.B.D』をやってくれて
酔いもまわってたので嬉しすぎてホントに死ぬかと思った。
『B.B.D』かっこよすぎだっつーの。『風』も最高。だめだ。思い出しただけで泣ける。

セットリスト的には、『SUNSHINE SURF!!』も嬉しかった。
あと『いい日だったね。』でボロ泣き。好きなんだよあの曲。
『Night & Day』のバンドVer.は、音源よりよかったかもしれない。
つーかあの曲には、あれぐらいアグレッシブなバンドアレンジが合ってる気が。かっくいかったー。

『START』の合奏もよかったな。
音響的にどうとかはおいといて、ああいうチャレンジをするのがDEPAPEPEのすごいとこだし、
しかも不覚にもマブで感動してしまうほどの説得力があるもんな。
みなさんお疲れさまでした。
最後にふたりだけで演奏した『START』もグッときた。

んで!! なんといっても新曲がどれも良かった!!!!!!!!!!!
『KATANA』はもちろん、ニューアルバムからの2曲もヒジョーにいかった。
アルバムがマジで楽しみ。うーんゼップも行きたくなるじゃないか。

唯一残念だったのは、後ろのほうの席がけっこー余ってたことかな。
まー逆にあんだけ埋まるほうが凄いのかもしれないけど、
もっと広く聴かれてもいい音楽だと思うんだよね。
やっぱ今年はフェス出まくる方向でお願いします。



あーもっと書きたいこと山ほどある気がするけど、今日はとりあえずここまで。
終わってみれば今日の天気も最高だったな。
でぱさんも言ってたけど、今日のライブは忘れないと思う。

最後に、めずらしく素直にストレートに言います。
デパペペのふたり、とくさんでぱさん、今日は素晴らしい音楽をほんとにありがとう。
これからも今以上によーろーしーくぅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は『星の数だけ願いは届く』を聴いて寝ます。いい日だったよ。