012 | オーヤマサトシ ブログ

012

ナンバガのDVDが出たね。ん、まだか? よく知らんけど、とりあえず出るよね。FACTORYの。
ナンバガはこういうアーカイブ方面が豊富でうれしい。
スーパーカーもこれを見習って
とりあえず『ANSWER』のツアーをDVDにして下さい。


youtubeに、2005年くらい? にやってた
スマスマの歌特番の一部があって、久々に見たら爆笑。「夜空ノムコウ」のとこだけ。
smapでいちばん好きな活動は歌なので、ああいう企画はほんと嬉しい。
あとこれだけ売れていながら、なかなかベスト盤を出さないのは、意外と偉いと思う。
と言いつつ今年出たりして。

同じくyoutubeで見つけた、放送室での松ちゃんの発言。
曰く、「ナイツのsmap漫才で、お客さんが引いてしまう風潮はよくない」。
要するに「ジャニーズを茶化しちゃったりしていいの・・・?」みたいな感じが世間にある、と。
うーん確かに。自分はどうだろう、と考えてしまった。



俺のジャニーズに対する注文はひとつ。

「次回のツアーグッズを作らせてくれ!!」

俺びっくりしたんだけど、去年初めてパンフレット買ったら、あれパンフという名の写真集なのな。
コーネリアスの東名阪ホールツアーで売ってたパンフくらい充実したものを作ってほしい。
全員のインタビューやアンケート、メンバー全員のツアー座談会、バンド・ダンサーメンバーの紹介、
舞台監督の話、「smapライブができるまで」みたいなレポ、
こんな読みごたえのあるパンフなら5000円でも買う。まー需要ねーだろーなー・・・。



そういや去年のデパペペの野音で買ったパンフも絶妙な出来で笑った。
今年はメジャーデビュー5周年記念の野音。あれからもう1年か。
記念碑的なライブになるんだろうか。
とりあえず「いい日だったね。」と「B.B.D」と「風」を聴かしてくれい!