ECOかも・・・。 | アドボールのブログ

アドボールのブログ

排気ガス試験(ディーゼル、ガソリン)、加速騒音試験、ブレーキ試験、
ヨーロッパ・アメリカ、世界各国からの輸入代行、新車販売、
車検&修理・パーツ販売、鈑金塗装、
お車のことなら何でもご相談ください!


アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG


         VIN      5GTDN13686*******
         車種     2006年 HUMMER H3
         故障状況  ドライバードアロックスイッチ イルミネーション不灯



        ドアロックスイッチASSYを取外して点検すると ただ単にサブミニチュアランプのバルブ

        切れでしたが ・・・ ここからが問題でした。


        GM EPCで部品検索をすると バルブ単品での部品番号が検索できませんでした。

        バルブナンバーでみての部品番号もでない結果でした。

        となると ・・・ ドアロックスイッチASSYのみの供給しかなく 部品金額を調べると ななな

        なんと ¥36,100-(税別)もするでは ありませんか!!


        こんなちっぽけな部品それも電球の球に ¥36,100-は高いでしょー!!



        インターネットにて 国内バルブメーカーを調べて問合せをして 横浜近郊の営業所を紹介

        してもらって 管轄する営業所に電話した所 『 その手のバルブに関しては補修用として

        は販売してないよね~ 生産メーカーが大量発注して独占している為 生産メーカーから

        でないと取れませんよ~!』 


        って! 冷たいお言葉を頂きました。

 

       では国産車で対応する部品はないかと探しましたが サイズが合いませんでした。

        同時に本国にも問合せしてありましたので 結果としては同じで GM からの供給と

        しては ドアロックスイッチASSYになりますと 本国のバルブ専門店でも このタイプ

        は メーカーからでなければ 入手できませんとの事でした。


        んで どんな修理を ・ ・ ・LEDバルブに改造して 最低限の部品で完了です。


       メーカーも 燃費のことばかりの車作りではなく その先のランニングコストでの

        エコロジーも考えて頂きたいものです eco

      


                          全てにおいて これぞ ECO CAR だと思います乳酸菌

      








?




アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG


          あっ! Kelly?