暑いです。 | アドボールのブログ

アドボールのブログ

排気ガス試験(ディーゼル、ガソリン)、加速騒音試験、ブレーキ試験、
ヨーロッパ・アメリカ、世界各国からの輸入代行、新車販売、
車検&修理・パーツ販売、鈑金塗装、
お車のことなら何でもご相談ください!

関東地方も梅雨になったそうですが、いまのところそんな感じがありません。
でも、明日からは本格的な雨続きとなるようです‥雨


少し前にこのブログにもハイブリッド車の比較広告の事がありましたが、
先日週刊誌にハイブリッド車は本当にエコなのか?というような記事が出ていました。


普段ほとんど車を使用しない人がプリウスやインサイトを買っても、ガソリン車よりも新車製造時の

CO2の排出量が多いハイブリッド車は、車が走って出すCO2を製造時のCO2排出量が上回って

しまい、まったくエコにならず逆効果であるとの事でした。


という事は、ほとんど車を使わない人が基本設計が古くたぶん新車製造時のCO2が少ないであろう

アメ車を買えば‥ハイブリッド車よりエコになる!? な訳がないですね。



ところで地球温暖化は車だけが原因ではありません。
環境が進化して冬は暖房、夏はエアコンなども原因になります。


ちなみにアドボールの2F事務所は、もうすぐ梅雨が過ぎて夏なのにエアコンレスです。
しかもパソコン十数台の熱風ファンも回って、窓と扉は全開の超エコロジーですパソコンハチ


たとえるなら、旧車で真夏に渋滞にはまりオーバーヒートしそうで、とりあえずヒーター全開にしている
‥昔の人しか理解できないかも‥ て感じです。


長々と書きましたが、ようするに、


エアコン故障中で事務所が暑い事でした。


アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG
ちょっとは違うかも、とこんな物も登場。



Nature