キッズスーパークロス R-4 | アドボールのブログ

アドボールのブログ

排気ガス試験(ディーゼル、ガソリン)、加速騒音試験、ブレーキ試験、
ヨーロッパ・アメリカ、世界各国からの輸入代行、新車販売、
車検&修理・パーツ販売、鈑金塗装、
お車のことなら何でもご相談ください!

やっと春らしくなりましたね~(えっ けっこう前から春?)

こんにちは ジャイコK でございましょ!!ジャイアン


久々に我が子のモトクロス  緑バイク ネタで行きますね 


4/12に茨城県のMX408 で KIDS SUPERCROSS  第4戦があって、

ジャイコ家族・専属メカYさん・応援団長Mくんと行ってきました


まず KIDS SUPERCROSS  とは キッズライダーたち(4~15才)のための入門レースです。
ライダーである子供たちは、レースに参戦する経験を通じて、大きな社会勉強をすることになると考えます。
レースの最中は、ライダーの自発的意思が全てですし、その前後では、親御さん・チーム関係者・先輩・後輩・

ライバルなど、さまざまな人たちとコミュニケーションをとる必要があるからです。
他のいろいろなスポーツと同様、このレース開催の目的は、「勝つこと」だけではなく「子供たちの健やかな成長」です。

レース経験を積み重ねるたびに、子供たちは真の意味で’強く’成長していくことでしょう。← ビッククルー  HP より


        

         子供たちの乗るバイクは50CC・65CC・85CCで

         各車両 フレッシュクラスチャレンジクラスKIDSクラス

         ステップアップしていくんですよ~


■早朝7:15~ 受付


■車検(規定通りかどうかのチェックです。バイクも車も不正改造はダメダメ)おんなのこ





■ブリーフィング8:00~(本日のレースの説明ですね)

  眠いし、雨降っててテンションダウンってるし ’皆、ちゃんと聞いてるかー怒り





■集合写真(DIRT SPORTS  という雑誌に載るんですよ 楽しみおんぷ

  1.2.3 ダァ~~上げ





まずは三男 50ccのフレッシュクラスチェッカーフラッグ

スターティンググリッドに並んで 焦る 走るよ~~




                50ccのタイヤが埋まってしまいそうな泥・ドロ





        ヒート1・2終えての結果は、16台中なんとナントの1位 祝優勝

             モトクロスを始めて8年目(三男は2年目だけど)初表彰台トップきらきらウルウル






そして次男 65ccのフレッシュクラスチェッカーフラッグ




        難関の大サカを上りたいけどスベって上れない~~ ドテッ




ヒート1・2終えての結果は17台中14位 転ばなきゃ良かったねガーン



最後に長男 85ccのスーパーキッズクラスチェッカーフラッグ

          スターティンググリッドに並ぶ姿は貫禄エヘン!さっすがキッズの最速クラス




                   スタート~~急げ!




ヒート1・2終えての結果は25台中22位・・・。まっ次回頑張ろっ(毎回カナ?)



■カメラマンのダーナカさんハート

 いつも泥だらけ・埃まみれになりながら子供達の写真を撮ってくれて

 暖か~い声援を送ってくれる方です。















        お疲れ様でした




モトクロスは日本でまだまだ知られていないスポーツですけど

先週からフジテレビで放送されているラストフレンズ 見てますか??

あの上野樹里ちゃんがレディースライダーで登場してます。

樹里ちゃん効果でモトクロスも人気が上になるといいな。。







                                      TACOMA

あらっ、アドボールは車屋でした・・・。


                                    車ネタが書けない ジャイコK でしたバイキンマン