雪山はどこだ~い | アドボールのブログ

アドボールのブログ

排気ガス試験(ディーゼル、ガソリン)、加速騒音試験、ブレーキ試験、
ヨーロッパ・アメリカ、世界各国からの輸入代行、新車販売、
車検&修理・パーツ販売、鈑金塗装、
お車のことなら何でもご相談ください!



みなさんおはようございます。晴れ

今朝の目覚めはどうでしたか?papa-kです。ばいちゃん

先日雪が降ったりと一段と寒い日が続きますね。カゼ




雪で車といったらスタッドレスタイヤなのですが、先日雪が降るという天気予報を見て私もスタッドレスタイヤに履き替えました。


これで雪が降っても安心どーんドンッと来いって感じだったのですが、思わぬトラブル発生ビックリマーク


次の日朝車に乗り込もうとするとなにやら右前のタイヤに元気がないではありませんか!!

空気が抜けてパンクしてるではないですか!!

おいおいあせると思い何か刺さっているか入念にチェックしたのですが何も刺さっていませんでした。

とりあえず会社にも行かなければなりませんのでパンクしたタイヤでレッツゴーDASH!



即座に空気圧チェック注意

通常この車のフロントタイヤの空気圧は220kpa(2.2kg/c㎡)なのですが、150kpaしか入ってない叫び

とりあえずタイヤはずして見てみたところなんとそこには頭の取れた釘が刺さっているではないですか!!

                                                (さっき見落としてター汗

幸い修理可能なタイヤの接地面に垂直に刺さっていたのですぐに修理しました。

もちろんその後の空気もれもなく普通に乗れるようになりました。チョキ



雪対策で履いたスタッドレスタイヤもパンクしていたら問題外ですね。

この次期長期保存していたスタッドレスタイヤを履きかえる方多いと思いますが劣化や異物

空気圧のチェックは必ず行いましょうねニコニコ



スタッドレスレンタルといえば

                    

                                               あどぼーるびっくり