博多 餃子専門店 「あづま」 | 横道坊主 中村義人オフィシャルブログ Powered by Ameba

博多 餃子専門店 「あづま」

横道坊主 中村義人オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMAG0578.jpg

先日の博多ライブの日に、山じゅんと一緒に食べに行った「あづま」

冷泉公園から徒歩3分の所にあるオープンして2ケ月の餃子専門店です。

もともとは久留米にお店があったんだけど、この春博多に移動して新装開店!

綺麗に手入れされたアツアツの鉄板で供される一口餃子は、薄く伸ばした皮の表面がカリカリで、噛むともちもち。

口のなかに入れるとジューシーなアンの甘味と旨みがグワア~っと広がります。

もちろん一個一個、丁寧に手作りされたもの。

「気軽に食べて貰えるように!」とお値段がすごくリーズナブルな設定になってるのも嬉しい。


全国を旅して各地でいろんな餃子を食べたけど、「あづま」の餃子はヤバイです!!(-""-;)


店主の隈さんはデビューの頃から横道坊主をずっと応援してくれている、リーゼントが似合う笑顔が素敵なナイスガイ!


餃子が大好きな皆さん是非、一度食べてみてください!

"虜 "になる事、間違いなし(-""-;)


餃子専門店「あづま」
福岡市博多区店屋町2-30
092-282-8733