ゆず香 | 横道坊主 中村義人オフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆず香

お気に入りの「ゆず香」
ゆずの皮を乾燥させて細かく砕いてビン詰めになってる。
ツアーで大分の温泉街を通りかかったら必ず買って帰ります。
鍋やみそ汁や卵焼き、その他何にでもOK!!

Yoshitoのブログ-ゆず

ゆず胡椒も大好きでよく食べるけど
例えばみそ汁とか「辛くしたくないけどゆずの香りは欲しい」
って時には悩むよね(笑)

生ゆずの香りにはさすがに勝てないけど、
パパっとふりかけて簡単にゆずの香りを楽しめるすぐれものです。

ゆず胡椒はいろんなとこで見かけるし、スーパーでも手に入るけど
ゆずだけのモノは大分以外の街ではまだ見た事ないんだよね。
何処か他にも売ってる場所を知ってる人がいたら是非教えて下さい。