HERO | ODD NUMBERS

ODD NUMBERS

管理者の読んだ書いた見た聞いた。その他日々の記録。

劇場版見ました

ところでネタバレってどの程度までを言うんですかね?いや内容について解説するつもりはありませんが

HEROシリーズはあんま真面目に見ていないので覚えているストーリィも少ないくせに感想なんぞ書くなっておはなしになると思うんですが解決するまでの過程が興味深くて割りと頻繁におお!面白いと思ってましたが

今回は

うーん?

もうちょっとこう、深々と突っ込んで欲しかった気がします

伏線も割りと少ないし解りやすいしあーこれ伏線だよなぁとわくわくしていたらあっさり出てきちゃったりして

ちょっと 期待 は ずれちゃゴホンゴホン

楽しかったです

ついでに今日知ったことですがスコップってあれオランダが語源なんですね
英語の先生に「スコップで雪を…」なんて会話をしたらスコップ?ってなに?いやものはわかるけどって訊かれてしまい

和製英語じゃね?
なんて思ってたらオランダ語からきてるそうで

英語圏の人にはシャベルって言おうね

I shoved snow this morning.