十角館の殺人 | ODD NUMBERS

ODD NUMBERS

管理者の読んだ書いた見た聞いた。その他日々の記録。


読んだのだいぶ前ですけど物凄く感動させられました

それまでミステリ好きとはいえどコナンや金田一など映像で見るばかりで「本で」読む原作で読む醍醐味って言うんですかね

そういうのを味わったのは綾辻先生が始めてです

紅楽の店舗の書籍コーナにいまミステリ特集が組まれているのですが十角館の殺人について

「一行ですべてがひっくり返る」

ま、まさにそうでしたね
一行一ページですべてがひっくり返る綾辻先生の描き方に震えが止まりませんでしたヒィィィ!!

河南くん好きです
今後もでてきますけど河南くん好きです(大事なことなので二回いいましry

もうあれですよね
名前と呼び名っていう設定にまず惚れますよね アガサって エラリィって カーって

エラリィさん個人的に好きだったんですけど

別記事で書くつもりですがこの後の暗黒館にて中村青司について気になる発言がありましたね
エラリィさんの推理もありますし結局とわうなんだろうか まあその 河南くんと島田さんが良き探偵であることを望みますん