僧正殺人事件 | ODD NUMBERS

ODD NUMBERS

管理者の読んだ書いた見た聞いた。その他日々の記録。

再び思いだし記事

読んだのだいぶ前ですが
ヴァン・ダイン先生の僧正殺人事件です

名作ミステリの一つ!
気合い入れて読みました

登場人物は殆どが知性のある数学者
誰もが疑わしい
物語序盤から あ この人犯人っぽい

と目星をつけていたのですが見事中盤で的が外れました\(^o^)/

なにこれまだ捻ってんの!
つづき!気になる!

途中挟んだ数学とミステリはほとんど寝ながら読んだので半分以上も理解していない

でもファイロ・ヴァンスの人物像が非常に好みでマーカムやヒース等周囲の協力者たちもとても好ましいです

この三人、ちょっとホームズとワトスンとレストレイドに似てる…ね?(*´-`)キュン

物語のテンポも肌に合ってる感じで他作品も早く読みたいんですがそういえば先に森先生か島田先生か綾辻先生の作品けっこうたまってきてるけど

これどうすんの?ってくらい本棚で出待ちしてる本多いですね

ハイキュなんぞにはまってるからです
すみません

次はグリーン家から読みたい