火災発生の家にとりのこされた子供を女性が救助 | ODD NEWS

火災発生の家にとりのこされた子供を女性が救助

$ODD NEWS

火災が発生した建物内に子供がとりのこされるという事態が発生。
偶然、現場近くに居合わせた女性が子供の母親の泣き声を聞いて勇敢にも救助をした。

子供は無事救助され、病院へと運び込まれたが、火災のパニックでこの女性の正体は不明。

このまま分からずじまいかとも思われたが、偶然彼女の救助シーンを捉えていた防犯カメラにより本人の特定ができたという。

現在彼女はその勇敢な行動についてインタビューを受け、「もしも同じように危険な場に遭遇したら、私は同じ行動をとる」と答えた。

幸い彼女にこれといった負傷はなかったが、火災時は有毒ガスも発生することから生身の人間が立ち入ることは非常に危険である。

彼女も、子供の母親が「私の赤ちゃんが中にまだいる!」という泣き叫ぶ声を聞いてから、救助に入るまで1.2秒ほど躊躇はしたという。

「確かに躊躇する思いも一瞬あったが、きっと神の御加護があると思った」と彼女は語る。

子供にとっては、彼女が神様にでも見えたかもしれない。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2010326/Revealed-Identity-heroine-risked-life-rescue-strangers-baby-burning-building.html

$ODD NEWS
「ひきこもり」救出マニュアル