今日は最近思いっきり笑ったことです。

それはTV番組ですが、TVを見て『思いっきり笑った』なんて久しぶりなので非常に記憶に残ってます。
その番組とは、雨上がり決死隊がMCの『アメトーク』で、お題が『ワールドカップ』の回でした。
番組の終わり位に、お笑い芸人の博多華丸さんが川平慈英のマネをして出てきました。

博多大吉(川平慈英)
『くぅー!』

宮迫
 『川平さん、日本代表のDF陣はどうですか?』

博多大吉(川平慈英)
『中沢!』
『くぅー!』

宮迫
『中沢ですか、良いですよね』
『中沢以外に誰がいますか?』

博多大吉(川平慈英)
『中沢!』
『くぅー!』

宮迫
 『あれ?,川平さんもしかして知らないんですか?』
 『後、3人いますよね...』

博多大吉(川平慈英)
ちょっと沈黙があって...
『田中!』
『マルクス!』
『闘莉王!』
指を一本づつ折って、3人だとアピールする

宮迫
 『いや、いや、田中マルクス闘莉王で1人ですよ!!』
 
博多大吉(川平慈英)
宮迫のツッコミを無視してさらに...更に暴走
『小久保、松中、柴原!!!!』

宮迫
『ソフトバンクの選手やん!』


思いっきり笑いました。
今でもたまに思い出し笑いしてしまいます。