僕には『物欲』がありません。


勿論、日常生活に必要なものは買いますが、『今月の給料でこれ買うぞう』とか『ボーナスでこれ買うぞう』といった類の物欲です。
ちなみに収入に困っている訳ではありません。
『目指せ年収1000万円』が現実の目標にできる位の年収です。


さてこうなると『お店に入る』という事がなくなります。
散歩がてら(いやウォーキングを兼ねて)、繁華街や商業施設に行ったりしますが、『店に入る』という事はしません。
だって欲しい物がないですから...
無理やり入ってもあまりにも見る事がなく、居たたまれなくなり直ぐに出てしまいます。

『旅行の楽しみの1つがショッピング』って話を聞くと『そんなに何が欲しいの?』って思ってしまいます。
軽蔑ではなく、羨ましいと思ってです。
そんだけ欲があれば、さぞかし手に入れた時は嬉しいだろうなぁって....


ちなみに日用品以外で"買ったな"と記憶にあるのは、"車(200万弱)"だけです。
これも欲しくて買ったわけではなく、会社に入って自分で稼ぐようになって7年位した頃に、ある日『なんか買わんとまずいなぁ』って思ったので買ったものです。

つまり"車"が目的ではなく"買うこと"が目的でした。


"だまされたと思ってこれ買ってみたら"という物があれば紹介して下さい。
尚、"だまされたと思って"と書きましたが『運気の上がるパワーストーン』みたいなのを期待しているのではありませんので....(笑)
それ以外なら"だまされても良い"と思っています。

って書いたところで、1つ欲しいものが浮かびました。

『食べるラー油』ってやつです。
なんかすごいブームになっていると聞いたので、スーパを2,3店まわりましたが、全て売り切れゴメン状態でした。

本当にはやってんのね....